Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

Human Behaviour

2009-10-26 11:21:02 | 日記
こんにちは。「ユー・ガット・メール」を1年前まで「夕方メール」だと本気で思っていた吉田翔人です。

クライマックスシリーズでのドラゴンズの敗北からようやく立ち直りかけてる今日この頃。。。 みなさんテンションはいかがでしょうか。
メンバーがあまり野球に興味無いようなのでこういう話はしませんが、正直 心の中は今年二度目の梅雨前線到来中でした。
「暗いMAXシリーズ」なんてくだらないオヤジギャグの一つも思いついてしまいます・・・。

・・・・・・まぁでも終わった事だし、いっか!笑  来年来年!!
どんな事でも立ち直りの早さには自信があります!

さ、次のライブは淑徳大学の学園祭です。久しぶりのバンド形態でのライブになります。おもいっきりやってきまーす!


話題チェンジ。。。
最近ある本にハマってます。ハマってるっていうのもおかしな物なんですけど・・・。工場萌えの本の事じゃないよ(^^;) あれはあれです。。。

読書は高校ぐらいから何故か好きになりました。基本的にファンタジー物とかミステリー物が好きなんですが、今ハマってる本は・・・何になるんだろ?? ちょっと特殊です。
あんまり普通の人は読まないかもしれないですが・・・。

「聖書」であります。「新約聖書」
別にキリスト教徒ってわけじゃないんですよ(^^;)
もともと幼稚園がカトリック系の幼稚園だったもので、こっち系は馴染み深いんです。
当時は朝から帰りの時まで、一日中「お祈り」をしていました。今でも覚えてます。

「聖父と聖子と聖霊との御名によりて。アーメン」 (ちち と こ と せいれいとの みなによりて アーメン)
他にもいろいろあるんですが、その中でも特にこれを事あるごとに呪文のように唱えていた記憶があります。 怖いっすかね??笑

そんなこんなな事情で聖書が家にあるんです。実はかなり前にも読んだことはあるんですが、今でもたまに引っ張り出してきて読みます。
人にはそれぞれの主義思想があると思うので、一概にオススメはできないですけど、興味ある方は一度読んでみるのもいいですよ。
話としては有名で知ってるけど聖書の中の話とは知らなかった、ってのも結構あるかと思います。
そして今は「旧約聖書」を探しています。これも昔読んだんですが持ってはないのでどっかで調達しようかと思います。

なんか今回、本の話なんかしちゃってちょっとノベルズっぽいですね。笑

僕は自分でも異常なんじゃないかってくらいに多趣味なんで、本1つとっても、漫画から聖書からラノベから一般小説(洋書含む)までなんでも読みます。少しニュアンスは違いますが一時期、分厚ーーーい百科事典を読みあさるのにハマってたこも・・・(^^;)
近年はもっぱらウィキペディアでウィキペディアーになってます。
このウィキペディア! 簡単に言えばネット上のフリー事典なんですが、止まらないですよ! 一度開くと延々項目を飛びまくってかなり長い時間見てたりします。一日潰せます!!
ウィキペディアのことを知りたい方。ウィキペディアで「ウィキペディア」と検索してみましょう。笑

聖書の話からかなり脱線してしまいましたが・・・・・・まぁそーゆーことです。



タイトル
「Human Behaviour」
Music By 「Björk」
ビョークという女性シンガーソングライターです。病苦ではありません。結構有名なんで知ってる方も多いと思います。確かアイスランド人です。
そんな彼女の、1993年(確か・・・)に出た「Debut」というアルバムから「Human Behaviour」です。 聴きながら書いてます。笑

彼女の音楽は、なんというか、ホントにいろいろなジャンルの音楽の融合といった感じで、その独特の空気感は他の人にはなかなか真似のできないものだと思います。
聴く曲によって結構印象が違うかもしれません。
さっきも言いましたが、僕は多趣味すぎて音楽に関してもかなり何でも聴きます。だから好きなアーティストや歌が多すぎて逆に困るぐらいなんですが、彼女もそんな大好きなアーティストの一人です。
この感性は日本人には無いなぁ。。。アーティスティックという言葉がよく合います。彼女の音楽を聴く時は、絵画でも眺めてるような心境になってたりします。
聴けば聴くほど味がよくなる。。。 ・・・うーーーん。いーですねぇ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。