Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

1週間前を取り戻せ

2015-01-05 20:37:35 | 日記
はいこんにちは。 久々に連続投稿しております!笑

「連続投稿」って、なんか凄い違和感。。。
以前は毎日書くことが普通だったので、連続投稿なんて概念自体感じてなかったわけですが、最近はたまにしか書いてないですもんね(^^;)

でも書いて良かったです。届いたコメント読んでたら少し元気出てきました!
やっぱたまには書かないと! ブログで心のバランスでもとってたんだろうか?笑


さてと。。。

年末年始、みなさんどうですか。 太ったでしょ?笑
いやすいませんw 嫌なこと言うなって話なんですが。。。

年末年始で日本人の体重は、平均2.2kg増加するらしい。

まぁ、でしょうね。
ただでさえ冬で脂肪を蓄えやすいうえに忘年会。
タコ壺並みに入ると出られないコタツでごろごろ。
平和そうな見た目なのにカロリー高め、餅。
料理工程を知ったら食べる気が無くなりそうな砂糖パラダイス、おしるこ。 更にそこにも餅が。

その他にもおせち、初詣に行きゃ屋台がズラリと。


太らんわけがない。


でも大丈夫!みんな平均して2.2kgぐらい太ってるんですから、みんなで太れば怖くない。

しかし周りからやんや言われるのも嫌なので、僕は12月最後の週あたりで短期集中型ダイエットをして3kg落としました。
貯金です。 どのみち正月で太るんだから。 そして見事にその貯金を使ったと思われます。笑

なので、今月はもう一度、気も体も引き締めるべく(うまいw)ダイエット敢行!

自分の誕生日ぐらいは好きに食べたいので、そのあたりまで少し頑張ります(^^;)

はぁ・・・ほんとね。 女性はこの気持ちわかるよね。 ちょくちょくダイエットしないといけないこの気持ち。
男性でも女性でも、「自分、太りにくい体質なんです」って人が電車に乗るとお腹痛くなる病気が流行ればいい。


まぁグチグチ言ってても始まらない! ということで。

じゃどうやって痩せるんだ?! という根本的な問題。 一年で体重±6ぐらいの増減があり、痩せても太り、太っては痩せを繰り返すスポンジドラマー吉田が考える痩せ方。 お答えします。
お答えしますが、医学的根拠とかじゃなく僕の私見ですのでそのへんよろしくです。

ダイエットって大きく分けて2つですよね。 食べないか、動くかです。

まず前者、食事制限をしてダイエットする方法。 入ってくる方を控えて痩せましょうということ。
そして後者、運動をしてダイエットする方法。 カロリー消費や代謝を上げて痩せようということ。

みなさんは、どちらでやってましたか?
人それぞれの性格が影響してくるので一概に言えませんが、僕も含めて大抵ダイエットしなきゃならない人ってのはこの2つのバランスが偏ってるので、それを正す感じで取り組むのが一番効果的だと、今までの経験上思いました。

つまり、太った原因が食べ過ぎなら食事を制限すればいいし、そんなに食べてないはずなのにお腹回りが気になるとかだったら運動不足なので動けばいいです。

僕はまず間違いなく前者、食べ過ぎる傾向なので、食事の制限にてダイエットします。
正月太りってのは恐ろしいことに両方かな? なので普段の自分がどちらに属するか考えて、食事制限か運動か決めるといいと思います!

僕は普段結構ランニングとかウォーキングとかしてるんですけど、あんまりダイエット的な効果がないんですよね。
動いて消費する微々たるカロリー以上に摂取してしまうので、その問題を解決せねばということで、食事制限。

これはストレスとの戦いです。 飯に楽しみを見いだせなかったら何のために一日頑張ったらいいのかわからなくなります・・
晩酌が楽しみな人が禁酒させられるみたいなものですからね。 イライラと戦わなくてはなりません。

ひとまず、晩飯をどうにかします。 僕の場合、好きに食べれないこともそうですが、作れないこともストレスになる。。。笑

誰か、作ったものを食べるバイトがいるな。。。(^^;)


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。