Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

センター→大切なもの→エピ→ねぎらい→謝罪→逃亡

2013-01-20 16:42:11 | 日記
センター。 終わったかな? まだか??(^^;)

ホントにお疲れ様です受験生のみなさん。
まぁひとまずこれでこの先が決まるわけですけど、「先」ってのはこの次って意味だけじゃなくて、もっと先の事もそうですからね。
ここで決まるのは「この次」ってのだけで、その先はまだまだどうなるか分からないと思うですよ。

どういう結果だろうと自分だけの人生だと思って、その先に進めるようにまた頑張っていきましょうww 僕も頑張ります!!

ホントね。 大学だけで将来決まるってならこんな簡単な話はないですもんね。
そうじゃないからみんな苦労を・・・笑

って、なんか暗い方向に話が進んでますので一旦ストップww 違うんですよww

大学行ってないとか、こんなにいい大学を出たとか。
本質的にはそんなの割とどうでもよくて、大切なのは何を学び修めたかって事だと思うです。

どういうつもりで行ったとか、どういうつもりで行かなかったとか。 人それぞれ考え方や状況がありますから。
その人の進んできた道に、平たく単一的な意見でもって是非を問うことは出来ないと思うんですよね。

だから受験しようがしまいが、それだけでその人の価値は決められないと思いますです(^^;)

ただ、時々耳にする、「大学なんてなんの役にも立たねぇ!」ってのは間違ってると思います。
上記のようにそれぞれ色々な理由はあれど、少なくともこの受験の重圧とか、それに伴う努力とか、そういったもに立ち向かった、もしくは乗り越えたっていうのは事実ですから。
その分は絶対に人として評価されるべきではないかなと。 そう思ってます。 たとえ在学中の講義内容がその後の人生の役に立たない事でも。笑

僕は受験、楽しんでましたねww  ぐちぐち悩んだり迷ったりするよりよっぽど分かりやすいですもん。 その日で全て終わるんですからww
とはいっても、あまり覚えていない事も多くて。

小学校の時は、面接官に「おうちはどこですか?」って聞かれて元気よく「あっちー!!!!」って答えたそうです。笑
中学校の時はホントに覚えてなくて、問題がひたすら難しかったことだけ覚えてます。
高校の時は中学の担任が張り切って願書を出したのか、番号が002番だった。笑  体験入学とか行かなかったんですけど、バスケ部の練習には一足早く通ってたので場所はなんとか把握。
大学の時は本気で場所を知らなくて、受験生らしき流れについて行ったらついたんですが、めっちゃ遠くて受験しながら「ここまで通うのか・・・」って思ってました。

ね。 一切ためにならない話。笑
まぁいっか精神で乗り越えてきた!!(いいのかは知らんですけど)

ひとまずセンターで一区切りつくと思いますので、まだ気を抜けない方もいるでしょうし、もう終わってる方もいると思いますが。

努力してる姿ってのは絶対誰かが見ててくれますから。

これ、昔バンドの先輩に言われて一番嬉しかった言葉。 涙出そうになった。 てか出た。 少し。 リトル。

これがホントか嘘かなんてどうでもよくて、大事なのはこう思えることで努力し続けられる、辛い事も乗り越えられるって事だと思います。
だったらホントだと思ってた方がいいですもんね(^^)

前向きに。 都合よく。 いい勘違いしながら。
ある意味、そうやって生きれたらいいなと、よく思いますww

えぇ、ここまで長くなってしまったので、ダイエット企画は明日にします。笑  すいません!

すいません! すいません。 すいません・・・
日本人が一生のうちで一番使う単語は 「すいません」 らしいですよ( ・`ー・´)

(終)

わっしょい(ノ゜O゜)ノ