井戸保育園のブログ

保育園での日常の様子など

クッキング☆らいおん・きりん組

2019-11-25 12:34:13 | 日記

11月14日(木) 園で採れたお芋を使ってらいおん・きりん組さんが

           クッキングで「スイートポテト」を作りました

  

   

 頭にはキャップ・エプロンにマスクをつけてホールにスタンバイ

 

  材料はふかしたお芋に・豆乳・砂糖

   

   ボールに全部入れてまぜます

  

   しっかり混ぜ合わすことができたら

   

  おだんごの大きさで食べやすい形にぺったんこ

  最初はなかなか大きさがつかめず、小さくってかわいいものもありましたが、

  だんだんと上手に作りあげていました

  たくさ~ん・・・大盛りで生地ができました

  

  ホットプレートで焼き色をつけ、完成

  全クラスの「スイートポテト」の出来上がりです

  その日のおやつは「スイートポテト」

  ホールでみんな一緒にいただきました

    

    

  「おいしいね おいしいね」といいながらおかわりもたくさんして

  食べていた子どもたち  全部完食するほどでした

  きりんぐみ・らいおん組のお兄さん、お姉さんに

  「おいしいスイートポテトありがとうございました」

  おれいの言葉も伝えていました・・・・

  お家でも作ってみてくださいね。

  

  

  

  

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10・11月生まれのお誕生会 | トップ | 社協ディサービス☆らいおん組 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事