井戸保育園のブログ

保育園での日常の様子など

避難訓練

2019-08-30 14:23:31 | 日記

8月22日 避難訓練を行いました

 毎月おこなっている避難訓練

 8月は地震による津波発生でライフジャケットを着用しました

 地震の知らせとともにすぐさま机の下や保育士のそばでだんご虫のポーズで

 揺れがおさまるのを待ちます。そのあと津波発生の知らせでライフジャケットを身につけました

   らいおん組

 自分で、友達を手伝ったりと互いに助け合いながら落ち着いて装着していました

   きりん組

 保育士のことばに耳を傾け真剣そのもの できるとこは自分で身につけていました

  ぱんだ組  りす組 

  ひよこ組

 今回はホールへと避難

 ライフジャケットの使い方、命を守る大切さのお話を聞いています

   

  

 ライフジャケットを着て水に浮く体験もしました

   

   

  

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語教室☆らいおん組 | トップ | 歯磨き指導 らいおん・きりん組 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事