井戸保育園のブログ

保育園での日常の様子など

夏祭り

2021-07-21 13:52:09 | 日記

 7月13日(火) 楽しみにしていた夏祭りが行われました

 5つのお店を準備 看板やチケットはらいおん組が

 製作してくれました

   

 いよいよ始まりチケットをつけてもらい

 らいおん組・きりん組のお兄さんお姉さんと手つなぎしてもらい

 ひよこ組は保育士と一緒にお店回りに出発です

 どこに行こうかな~会話もはずみながら。。。。。まわります

ホールでは

  わなげやさん

   

   

 ねらってねらって 「エイッ」 ペットボトルの傍に落ちたり

 勢いよく投げて倒れたり(笑) ペットボトルに入ると大喜び

 楽しんだ後はお楽しみ景品も頂きました

  フリスビーやさん

 らいおん・きりん・ぱんだ組のお友だちは モンスターズインクのキャラクターの

 大きな口をめがけてフリスビー飛ばしに挑戦

   

 ひよこ・りす組は

   

 大きな箱の穴にボールを投げたり・・・傍までいって落としたり(笑)

 どちらも入ると嬉しそうな笑顔がみられていました

 景品ももらって・・・・次はどこにいこうかな・・・・

  さかなすくいやさん

  たくさんすくえました

  くじびきやさん

   

  何が入っているのかな・・・・・

 どこにしようか、こっちかな、これにしよう・・・とわくわくしながら

 くじびきを楽しんでいました。なかなか開けられない小さなお友だちに

 優しくお手伝いしてくれている姿もみられましたよ

  じゅーすやさん

 ちょっとひとやすみするにもいいお店 

   

 りんごジュースとラムネをいただきました

 全部のお店を回って楽しさ満喫 てつなぎしてもらったお兄さん

 お姉さんにお部屋まで送ってもらい、「ありがとう」と伝えていました

 楽しかった夏祭り 景品のお土産も楽しみにしながら持ち帰っていました。

 お家でもチケットを見せながら夏祭りのことお話してくれたかな・・・

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕☆6・7月生まれの誕生会 | トップ | 8・9月生まれのお誕生会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事