井戸保育園のブログ

保育園での日常の様子など

ぱんだ組☆クッキング

2021-02-09 10:31:50 | 日記

ぱんだ組がクッキングの体験をしました

 

楽しみにしていたクッキング 

準備の仕方やお約束ごとなどお話を聞いています

 

エプロンやマスクをつけ、手もしっかり洗いホールへ向かう子ども達

栄養士の先生から 今日のクッキング「ちくわのはさみ焼き」の

仕方を教えてもらいます

材料は

 ・ちくわ・にんじん・きゅうり・チーズ

  

 

さぁ~挑戦 みんな最初は真剣です・・・

だんだん慣れてきて楽しくもなり手際もよく

あっとゆうまに具材をいれることができていました

次は・・・包丁で切っていきます

「ねこの手」にしてといいながら・・・

 

 上手にできました 大満足

次は・・・ホットプレートにバターを入れ焼けると完成です

 

 

とってもいい匂いがして、食べるのが楽しみ

ぱんだ組はホールで給食

みんなのクラスにもちくわのはさみ焼を届け今日の給食に

 いただきまーす

  

  

「おいしいね、おいしいね」とパクパクたべていました

 

もちろん・・・・

ぱんだ組さんが作ったのおいしい~とみんなのクラスの

お友だちも嬉しそうに食べていました。

お家でも一緒にクッキング楽しんでみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分会 | トップ | 2・3月生まれのお誕生会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事