近所のルイヴィトン表参道店のルイヴィトン表参道店のディスプレイはもうカットソーなど夏のコレクションが展示されています。かばんなどに加え、服飾関係もだいぶ力を入れているようです。関連記事、表参道店の電飾、グアムのヴィトン電飾記事。
*ヴィトンも経営が苦しいようです。下記記事参照。
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ルイ・ヴィトンは東京・銀座への大型店出店を白紙に戻した。ルイ・ヴィトングループの売上高も20%減。日本での高級ブランドの売れ行きは依然厳しく、ルイ・ヴィトンやクリスチャン・ディオールを傘下に持つ高級ブランド最大手の仏モエヘネシー・ルイヴィトン(LVMH)は、2009年1~6月期の日本での売上高(円ベース)が前年同期比20%減少した。アメリカの13%減、ヨーロッパの5%減よりも減少幅が大きい。一方、日本を除くアジアでは4%増加した。矢野経済研究所によると、2008年の海外高級ブランドの日本市場は1兆643億2,600万円(小売金額ベース)で、前年比89.8%の大幅なマイナスを記録した。「09年の高級ブランド市場規模はさらに縮小し、1兆円の大台を割り込むだろう」と予測している。かつて「ドル箱」と呼ばれていた日本市場だが、中国やインドなど新興国に鞍替えするブランドが今後も出てきそうだ。(2009年10月5日J-CAST)
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