プロが見た!こだわり商品・サービス徹底分析ブログby現役マーケッター!

南青山生まれ表参道で働くマーケッター分析ブログ。マーケ歴35年メーカー勤務120品を企画した視点でこだわり徹底分析

イタリア高級車メーカー、パガーニのスポーツカー「ウアイラ」が米国進出、9千万円:99点

2011年03月30日 | ■商品雑貨


凄い車ですね、。1.3tで700馬力凄い。乗ってみたい。イタリアメーカーですが、中身はドイツのようですね。イタリア高級車メーカー、パガーニのスポーツカー「ウアイラ」が米国進出、9千万円。日本にもこういったメーカーがあるといいです。高級車の過去記事参照

+++++++++++++++

イタリアの高級車メーカー、パガーニのスポーツカー「ウアイラ」が米国に進出する。販売価格は約110万ドル(約9000万円)となる。

ウアイラはメルセデス・ベンツのAMG部門が製造した6リットルツインターボの12気筒エンジンを搭載した700馬力のスポーツカー。車名は古代アンデスの風の神の名に由来する。車体重量は約1360キロと、このクラスでは最軽量。静止状態から約3.5秒で時速100キロ近くにまで加速できるという。

パガーニは1991年にオラチオ・パガーニ氏が創立し、これまでに売り出したのは1999年の「ゾンダ」のみ。ウアイラはゾンダの後継となる。

ゾンダは欧州の安全基準と排出基準は満たしていたが、米国の基準は満たしていなかったため、同社は米国進出を意図してウアイラを設計した。これまでにプロトタイプ5台が生産されているという。

パガーニは従業員約60人。工場は小さく大量生産ができないため、2012年の1年間に米国で販売できるのは5台程度と見込んでいる。それ以降は工場を拡張して米国で年間10台を販売できるようにする計画。2011.02.17ニューヨーク(CNNMoney) 









■最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ


山本康博






表参道ヒルズは平和になっているようです。:100点

2011年03月20日 | ■ファッション


表参道ヒルズは平和になっているようです。緑が綺麗になってきました。








■最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ


山本康博






表参道の通りにあるジャイルビルの一階にあるブルガリです。:90点

2011年03月20日 | ■ファッション


表参道の通りにあるジャイルビルの一階にあるブルガリです。二階にはとってもおしゃれなブルガリカフェが併設されています。是非とも一度は行ってみる価値があると思います。また2階の置くには婚礼用の相談コーナーもあります。過去記事はこちら。


++++++++++++


ブルガリ(Bulgari、BVLGARI )は、ギリシャ系のソティリオ・ブルガリが1884年にイタリアのローマに創業した高級ファッションブランド、会社。 元は高級宝飾店として開業したが、1977年から腕時計の製造も始めた。今日では他にハンドバッグや財布、香水なども取り扱っており、リゾート・ホテルの経営にも乗り出している。 1970年代にニューヨークに海外1号店を出店。現在は世界中に150ほどの直営店があり、日本では東京都千代田区紀尾井町に本店がある。日本全国では40店舗ほどある。 現在ではソティリオの孫に当たるパオロ・ブルガリとニコラ・ブルガリが引き継いでいる。 沿革:1884年:創業。宝飾店をローマ・システィーナ通りにオープン。 1970年代:米ニューヨークに海外1号店を出店。 1991年:日本進出。ブルガリ・ジャパン設立。 1995年:イタリア証券取引所に上場。 2004年:ホテル事業に進出。ブルガリホテル・ミラノオープン。 2011年:創業家による株式交換によりLVMH傘下に入る。 Wiki







■最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ


山本康博







表参道ヒルズの様子、若干人は少ないようです。;未採点

2011年03月16日 | ■ファッション



普段に比べて人は少ないようです。自然災害は怖いですが冷静に行動したいものです。国民を安心させるために情報を正確に早く政府は発表して欲しいです。



■最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ


山本康博






コカ・コーラのい・ろ・は・す、環境にいい飲料水8億本突破で地球730周分削減、新モデル発売:99点

2011年03月06日 | ■飲食

コカ・コーラのい・ろ・は・すが、環境にいい飲料水として8億本突破したようです。ものすごい販売数ですね。もともとは”森の水だより”としてスタートしたCCJCの水プロジェクトでしたが、コンセプトを替えて環境ECOをテーマにボトルの軽量化=コストダウン一石二鳥で発売したのが成功でしょう。ナイスブラマネです。地球730周分削減という表現もいいです。さらにマイナーチェンジを繰り返していくところもなかなかやるもんです。新モデルは520mlを550mlにするというもの。温州みかん味を発売するなどの戦略もいいです。外国の水を販売している飲料メーカーが多い中、自社で工場をたくさん立てて物流費を軽減して、低価格でも利益が取れる戦略もナイスです。資金力と販路あってのことですが、、。by元コカ・コーラジャパンブランドマネージャー。



+++++++++++++++



コカ・コーラのい・ろ・は・す、環境にいい飲料水8億本突破で地球730周分削減、新モデル発売:99点「おいしい」と「環境にいい」をテーマとした飲料水ブランド「い・ろ・は・す」の事業戦略記者説明会が3日開かれ、累計8億本を販売したことが明らかになった。また、14日から555ミリリットルの新モデル発売も発表された。  新モデルには、国内最軽量(日本コカ・コーラ調べ)とされる12グラムのペットボトルを採用。従来の520ミリリットルボトルと同じ質量を実現した。さらに植物由来素材を一部(5~30%)に使用し、石油由来のPET樹脂使用量を9.6グラムに抑えた。これで11年1月末時点で同商品の原油使用量削減効果は1万2000キロリットルとなり、ガソリンに換算すると、1リットル当たり10キロメートルを走る自動車が、地球を約730周できる量という。  同商品は09年5月の発売以来、毎日の飲用に適した「おいしい水」にこだわり、日本生まれの天然水を使用。飲んだ後に「しぼれる」ペットボトルで環境にも配慮し、石油依存の低減も果たした。発売元のコカ・コーラシステムは「平成22年度 循環型社会形成推進功労者等環境大臣表彰」など国内外で多くの環境賞を受賞している。  同社は今春、商品の新たな採水地に愛媛県西条市の小松工場を加え、札幌から宮崎まで全国7カ所で豊かな天然水をくみ上げることが可能になった。14日から「日本の地元」をテーマにした「Local is Better!(地元って、いいね!)」キャンペーンを展開し、日本生まれの「い・ろ・は・す」が地元を元気に変えていく様子を、CMや店頭活動などを通して訴えていくという。(毎日新聞 2011年3月5日(土)毎日新聞デジタル)




■最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ


山本康博







クリスタルを前面にちりばめたメルセデスベンツ:60点

2011年03月06日 | ■商品雑貨


クリスタルを前面にちりばめたメルセデスベンツです。さすが大阪で開催のショーでの出展ですね。派手ですから大阪の方たちは結構か痛いのでは。夜の街では猛烈に目立つことは間違いないでしょう。面白い発想ですね。

+++++++++++


大阪オートメッセ2011が開幕...ドレスアップ&チューニングモーターショー「OSAKA AUTOMESSE2011」が、インテックス大阪で開幕。関西を中心に、全国からアフターマーケットパーツメーカーやカスタムショップなど、260社以上が出展した。「ドレスアップ&チューニングがクルマをもっと楽しくする!」をテーマに、人気のハイエースにワゴン、コンパクトなどのエアロパーツやカスタマイズカーが数多く展示。初日の11日は、雪というあいにくの天候のだったが、たくさんの来場者でにぎわっていた。 ..








■最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ


山本康博






本日2011年3月3日GAP旗艦店銀座がオープンしました。ヒューリック数寄屋橋ビル内:90点

2011年03月03日 | ■ファッション


本日、GAP旗艦店銀座がオープンしました。ものすごい売り場面積です。への出店です。外観は、数寄屋橋の原風景である水辺と柳の情景をイメージしたそうです。このビルはすでに3月1日に中央区銀座4丁目に完成していました。設計費と施工費などからなる投資予定金額は約76億円。ギャップは、1995年に日本に進出し、今回オープンの銀座店で130店目。銀座店は子供服や雑貨なども含め3000点以上の商品を取り扱う。 ファストファッションは健在ですね。〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目2番11号  03-5524-8777(Gap)/8778(Kids,Baby) 11:00 - 21:00 東京メトロ銀座駅/JR有楽町駅 。GAPやFV21関係の過去記事





■日経では大阪も旗揚げをするそうです。
「百貨店・大阪の陣」号砲 まず高島屋、4割増床 市内売り場面積、3年後に新宿・池袋・渋谷超え 2011/3/3 大手百貨店が大阪市で新店の開業や大幅増床に相次ぎ乗り出す。今後3年で大阪市内の売り場面積は4割強増え、都内の新宿・池袋・渋谷を合わせた規模を上回る。だが百貨店市場は昨年まで14年連続で縮小しており、激しい消耗戦になることが確実。将来の業界再編の呼び水になる可能性もある。 増床開業した高島屋大阪店(3日、大阪市中央区)  高島屋は3日、4割増床した大阪店を全面開業した。「ルイ・ヴィトン」など高級ブランドを増やしたほか、紳士服、化粧品などを強化する改装に450億円を投資。同店は年商1000億円を超える旗艦店の一つだが、「増床で270億円の増収効果」を見込む。

高島屋のオープンは「百貨店・大阪の陣」の号砲だ。4月19日には300億円を投じて6割増床するJ・フロントリテイリングの大丸梅田店が開業。最大手の三越伊勢丹ホールディングスは、西日本旅客鉄道(JR西日本)と共同出資で5月4日にJR大阪三越伊勢丹を新たに開く。 拡大競争は来年以降も続く。エイチ・ツー・オーリテイリングは2012年春、地域一番店の阪急百貨店梅田本店を国内最大の売り場面積10万平方メートルに建て替え。14年春には近鉄百貨店の阿倍野本店も同規模に増床する。市内百貨店の面積は55万平方メートルと従来の1.4倍強に膨らむ。

各社の増床計画は三越の新規出店計画を機に2000年代半ばころに打ち出されたものが多い。だが08年の景気後退以降、百貨店の市場縮小は加速。一昨年には7兆円を24年ぶりに割り込み、昨年も6兆2920億円と前年比3%減。大阪地区も7738億円とここ10年で3割縮んだ。足元ではようやく下げ止まり傾向もみられるものの、「オーバーストアは確実」(大手百貨店幹部)だ。  「地域が活性化して商圏が拡大する」(Jフロント傘下の大丸松坂屋百貨店の山本良一社長)、「消費者に買い回りしてもらえるだろう」(三越伊勢丹HDの石塚邦雄社長)。各社は自信を示すが、京都や神戸など近隣都市も含めて店舗の淘汰が進む可能性がある。

1997年、京都市にジェイアール京都伊勢丹が出店した際は、高島屋京都店が5割、大丸京都店も4割増床するなど今回と似た拡大競争が起きた。だが昨年までに同市内では近鉄百貨店京都店と四条河原町阪急の2店が閉店に追い込まれた。  大阪では各社とも数百億円を投じるだけに、顧客の獲得競争に敗れると傷は大きい。数年後に判明する優勝劣敗は新たな百貨店業界再編の端緒になるかもしれない。  







■最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ


山本康博






I.W.ハーパー とフォアローゼズのハイボールを試しに飲んでみました。:60点

2011年03月02日 | ■飲食


I.W.ハーパー とフォアローゼズのハイボールを試しに飲んでみました。なるほど、それぞれのウィスキーの味がするではないですか。とはいえ、普段、フォアローゼズなどロックで飲んでいるので、シュワシュワ感がいらないような気がします。まあまあの味わいです。コンビニ限定の商品のようです。


++++++++++++++++++++

フォアローゼズ ハイボール
華やかな香りと、すっきり爽快な口当たり。
フォアローゼズ原酒を使用した Clear & Floral なおいしさが楽しめる大人のハイボール。

【価格】オープン/【内容量】350ml/【アルコール分】7%・リキュール(発泡性)①/【原材料】ウイスキー・スピリッツ・糖類・香料・酸味料/【100ml当たり栄養成分】エネルギー:51kcal、たんぱく質:0g、脂質0g、糖質:2.5g、食物繊維:0~0.1g、ナトリウム:5~11mg
※全国のコンビニ限定発売(一部お取り扱いのない店舗もございます。)


I.W.ハーパー ハイボール
雑味のない味わいと、爽快でドライな飲みごたえ。
I.W.ハーパー原酒を使用した Smooth & Dry なおいしさが楽しめる大人のハイボール。

【価格】オープン/【内容量】350ml/【アルコール分】7%・リキュール(発泡性)①/【原材料】ウイスキー・スピリッツ・糖類・香料・酸味料/【100ml当たり栄養成分】エネルギー:50kcal、たんぱく質:0g、脂質0g、糖質:2.5g、食物繊維:0~0.1g、ナトリウム:5~11mg






■最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ


山本康博