プロが見た!こだわり商品・サービス徹底分析ブログby現役マーケッター!

南青山生まれ表参道で働くマーケッター分析ブログ。マーケ歴35年メーカー勤務120品を企画した視点でこだわり徹底分析

クールジャパンのロゴ・メッセージの決定、JOCオリンピックマークとの比較:30点

2011年09月18日 | ■サービス


私には同じように見えるのだが、これって、良いのだろうか。知的財産戦略局が類似商号にあたらないといっていますが、これをOKするということは、企業ロゴでも、この程度の差をつければOKにすると言う宣言になってしまうような、、、。

++++++

クールジャパンのロゴ・メッセージの決定について

知的財産戦略推進事務局では、「知的財産推進計画2011」(平成23年6月3日知的財産戦略本部決定)に基づきクールジャパンを政府内で統一的に発信するためのロゴ・メッセージを準備してまいりましたが、今般、決定いたしましたので、お知らせいたします。 ロゴ・メッセージ別紙のとおり。 選定の経過本年7月26日(火)から8月15日(月)までの21日間の公募を含む企画競争手続きにより、99案の中から、関係府省及び有識者による絞込みを経て、総理にご判断いただいたものです。 使用について政府において、クールジャパンに関し統一的に使用するほか、企業、団体、大学等でも活用いただけるよう、使用申請手続を定めた上で、知的財産戦略推進事務局において今後受け付ける予定です。 平成23年9月13日知的財産戦略推進事務局 【連絡先】内閣官房知的財産戦略推進事務局 担当:筬島、安川、志村電話 03-3539-1801(代表) (内線 85241、85233)


次のあたらしい日本へ。日本は、もうこれまでの日本ではない。人類史上最大級の災害を乗り越え、立ち上がることで、さらに強く、創造的で、自信に満ち溢れた国へと生まれ変わる。すべてが、次のステージへ。次のあたらしい夢へ。次の日本へ。別 紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000533-san-bus_all

この記事についてブログを書く
« 非常に面白い!高さ約78倍の... | トップ | コカ・コーラ復刻版の125年前... »

■サービス」カテゴリの最新記事