Qoo☆Jam 2

日常の何気ないことや、気付いたこと、思ったことを書いてみたいと思います。

またまた大量イチジク

2021-08-09 17:02:00 | 果物
昨夜、隣町の枕崎市に台風9号が上陸したらしいが、たいした風も吹かなく、大雨も降らずに通り過ぎていった。

だから今朝からは、南からの湿った空気で湿度も高く不快指数はかなり上だろう。

ひょっとして、イチジクは、かなり熟して風で落ちているのではないだろうかと思い、家庭菜園畑に行くと、案の定、地面に数個落ちていたり、または、木の上でかなり熟していた。

あわててハサミでで切ると、なんと20数個、かなり食べごろサインになったイチジクが収穫できた。




毎朝、このまま食べたり、夕食のサラダに入れたりして食べている。

甘くて、とてもおいしい。

まだまだ木には実がなっている。

また、2日後にいって収穫し、食べきれなくなった時はジャムにしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿