負け犬日誌

元ブライダル業界で働いていた「負け犬」のわたしの生活。

オヤジって何歳から?

2005-11-26 23:59:16 | Weblog
あなたは、何歳から「オヤジ」という括りだと思う?

先日素敵な42歳の男性に会った。
サラリーマンの既婚者。

オヤジというよりオジ様。
イヤ、十分に恋愛対象になる人

すごく自分を気にしてる。それはナルとかじゃないんだよねー。
体系の維持やファッションとか。
それが、女にモテたいとかどんな理由でも構わないと思う。
だて、世の中には全然努力もしないでおねーちゃんとHしたいって
思ってるオヤジ多いもん

一緒にいた35歳の独身の男性よりずっと魅力的で、
私の友達もデートするならぜったい42歳の方だ!って意見が一致

これは女も一緒。
私の年齢になると、ホント分かれる。
お洒落や自分磨きに努力する人、しない人。

それは異性からみたらすぐわかるよね。
男も女もどうせデートするなら、一緒に歩くなら、ご飯食べるなら
素敵な人としたい。

シビアに言えば、会社とかでこんな会話をよく耳にする。
「昨日○○さん、女の人と食事してたの見ちゃった。」
「えーどんな人連れてたの?」
「あーイマイチ、洒落っ気が無いタイプ」

こんな会話が行われている事って多いのよね。
その時に、私は『イマイチ』なんて表現されたくない

だから、がんばるよ。
あいにく飛び抜けた美貌は持って生まれてこなかったしね。

「オヤジ」「オバサン」のラインは他人が決めるのではなく
自分のモチベーションが決めるのかもね。





あなたならどうしますか?

2005-11-20 01:05:44 | Weblog
仕事で知り合った男性と食事に行く約束をした。
私もちょっといいかなーと思っている。
独身なのは知っているが、彼女がいるかどうかまでは知らない。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とあるスジから聞いてしまった。
彼女がいる事を
まさに
一気にテンション下がりました

忙しいスケジュールをやりくしてたのだけど、ならこの日この仕事
入れたいなーとおもうわたし・・・。
冷たい???

どう?
彼女いるのかな? 彼氏いるのかな?って会うまでドキドキして、
もし居なかったらってワクワクしてるのに
その前に

なんか、楽しみに開けようとしていたプレゼントの箱の中身を
意地悪な人から教えられた感じ・・・

皆様どうする??????????
会う?????
そりゃーキャンセルしたら失礼だよね

わたしは人のモノと分かると興味が無くなる。
略奪なんて気は起こらない。
というか、今回はそこまで深く彼の事知らないし。

彼は、彼氏になはならないけどきっといい友人になれる!そう呪文を
唱えて会ってみました。
でも彼と二度と会う理由は見当たりませんでした(-_-;)



飲み会と合コンの違いって??

2005-11-20 00:53:27 | Weblog
先日ある男性から「僕も友達を連れて行くので、何人かで飲みませんか?」と
お誘いメールが来た。
男性38歳。未婚。仕事からみで知り合いメールのやりとりだけでまだ
会った事がない。
で、一度会いませんか?となったのだ。

その時フッと思った・・・・。
人選は?
「合コン」ならそりゃー未婚者。よければ、フリーの人だよねー。
ただの飲みなら異業種交流会で誰でもあり。

で、聞いてみた「合コンなら独身だし、飲み会なら既婚未婚関係なくですが」
と。
そしたら、「合コンでお願いします」って。

ならやーーめた。
私は彼と純粋にメールのやり取りだけでは・・・と思い会う事にしたのに、
合コンにされるならいらん



目からウロコの男学

2005-11-12 03:08:45 | Weblog
先日、友人がプチ接待でとある御曹司と飲んだらしい。
なんでも40歳近くで独身。

ちょっと期待じゃぁーんと聞くとトンでもない変わり者だったらしい。
彼女はかなり辛口トークなのですが、その子がいいました。

「男で年齢いって独り者のヤツって感受性に乏しいんだよね」と!

お~~~~~まさにまさに

goo辞書で感受性をひくと・・・・
「外界からの刺激を深く感じ取り、心に受けとめる能力」

そうです。
私がずーーっと言いたかったのこれ
すっごい目からウロコで、即女友達にメールしたら、納得してた


彼女分析によると、あまりにも自己チューな生活に慣れ、人との
感情のやり取りが減り乏しくなるそうな

たしかに、彼女がいない期間が長い人程その傾向があるかな。
人を思いやるとか、人の事を考えるとか・・・・。
女性の方が強いらしい。
でもそれって母性本能ってやつだよね。

私の水害の時の彼らなんてそう。
どうやら私が会う男性は「感受性が乏しいらしい」

あ~~また一項目増えた

『感受性のあるオトコ』


あっ、また私 無理な事言ってます



女として襟を正すぞ

2005-11-06 23:46:48 | Weblog
今日女友達と焼肉に行った。
その子は、前にもブログにかいたけど、料理がうまい。
見た目に楽しめるよう盛り付けも抜群のセンス。

彼女には今年春から夏にかけてわが部屋の大改造を手伝って
もらった。
ズバリテーマは

『オトコを呼べる部屋』

彼女とは昔仕事で一緒だった頃からファッションを含め、
女性として興味があった。そして、彼女の一人暮らしの部屋に
行ってとても感激した。
家具やディスプレイなど、きちんと揃えられていて、
センスのいい女性の部屋だったから。
オトコの人が見てもきっと関心するだろうなー。

私の部屋と言えば・・・・・。
とりあえず物があるだけ

彼女の協力を得て二ヶ月かけて、改造した。
でもねぇー仕事柄、服と資料の紙や本・雑誌が山のように
あってね
片付けきれない・・・という現状
でも前よりずっとよくなった。

しかし、最近は忙しさにカマケテゴチャゴチャ気味。
今日久しぶりに彼女に会って、きれいにした当時を思い出した
いかんいかん、きれいにしなくちゃ

あと部屋着兼パジャマにしていたTシャツも整理。
女一人とはいえダラダラしてはいけん
24時間で愛を救っちゃう黄色いTシャツ。
スタッフとして仕事してたから何枚かある。
だぁーれも来ない時の部屋着にしてたけど、これもやめよう~。

ホントの女のオシャレは見えない下着から
というけど、ホント
人には見えない所からやらなきゃね(^^♪





恋愛体質

2005-11-03 20:41:03 | Weblog
先日、TV番組の制作をしている人と飲んだ。
彼らは、素人の男女が旅しながら恋愛をするという番組をつくっている。

申し訳ないが私は見た事がない。というか一度見たけど「あー駄目だ」と
思いそれから見てない。
彼らに会うのはだいぶ前から分かっていたから、お義理でも見とくべき
だったのだが見る気にならなかった。

で、正直に 見てない と言ったら、
「恋愛や恋をするって事に夢がないんだな。同じ女の子としてドキドキ
したり重ね合わせるから、番組のファンはいるんだよ」って。

あ~ 当たってるわ
反論はできませんでした。
恋愛に夢か~。

どう見ても私には過去だわ

その中の人に「まじょりんさんは、恋愛体質?」といきなり投げかけられた。
どういう意味じゃ?????????
「恋愛をしていなきゃ、だめ。彼氏がいないとだめ」かどうか。

う~~~ん
それも違う。
恋愛と仕事と両方同時にうまくいくってあまりないなー。
とりあえず、彼氏いなくてもこうして、いろんな事乗り切ってるなー。

医者との裁判(結局しなかったけど)、親の病気、仕事での契約トラブル、
水漏れの大家と交渉、人生の岐路

どれも、一人で・・・イヤ たくましい女友達と乗り切ったよなー。

そっか~。
恋愛体質かーーー。
持ってないや・・・・・