負け犬日誌

元ブライダル業界で働いていた「負け犬」のわたしの生活。

バツイチはお好き???

2007-09-05 03:51:39 | Weblog
あなたは、バツイチ男をどう思いますか?

さて、午後のおチャをしながら、盛り上がったのは「バツイチ問題」

最近バツイチと付き合っている友達が多い。
私もバツイチ経験あり! 昔付き合った17歳年上の彼は、もちろんバツイチ。
彼の子供は、確か20歳だった^_^;
でもバツイチもあんまり気にならなかったなぁ。若かったの~~~。


さて、バツイチが絶対イヤという、優ちゃん。
子供がいても、居なくてもヤダと・・・・。
彼女いわく「バツイチは、人生の落胆者」だと手厳しいご意見。
一生共にすると誓っておきながら、守れないなんてと。
当然、バツイチとの交際暦も無い。

現在バツイチ(奥さん側に子供あり)の彼と結婚前提のお付き合いの里奈ちゃん。
彼女は「バツイチは男の勲章だと思うんだよね。だって人生経験している分、
学んでるし」と寛容派

そして、バツイチ(子なし)の彼と付き合っているカナちゃん。
「バツイチは気にならないけど、親は反対しそう・・・」と。

バツイチが嫌いの優ちゃんはじめ、意見が統一したのは、元カノと元妻は
大きく違うと

結婚未経験者の私達にとって、愛の最終章が「結婚」なワケです。
愛の頂点が「結婚」そして、それに伴う行動も、はじめて
はじめての披露宴、初めての婚姻届、なんでも初めてをドキドキしながら
行う。
その最終章を先に体験しっちゃってるワケですよ。
彼氏は・・・・。

それが許せないと、優ちゃんの力説
里奈ちゃんも勲章とは言っているけど、式場のパンフレットとか一緒に見てると
「あなたは、一度経験してるのね・・・」ととフッと
思うらしい。

この前、里奈ちゃんが彼と部屋でマッタリしてる時に、彼の携帯にメールが
来たらしい。真剣に呼んでいる姿に「仕事?」と聞いたら
「あー前のカミさん」と一言

怒り狂った里奈ちゃん。
延々と「あなたは、バツイチという自覚が足りない」と13歳年上の彼をお説教。
自分でもよくもまぁ、こんなに言葉がでる!と思うぐらい言ったらしい。
そしたら彼が「ごめん、ちょっと頭痛くて具合悪くなった・・・」と青い顔に
なったらしい

カナちゃんの彼もやってくれたらしい。
付き合い始めて間もない頃、二人でデート中にチャペルでの結婚式に出会い
しばらく見ていたそうです。
そしたら、フッと笑う彼。「どうしたの?」の問いに返って来た答えは
「いや、自分の結婚式思い出しちゃったよ」
その場、怒るより泣きそうになったカナちゃん。
我慢をしたそうだけど、後日喧嘩の際に言ったそうです。
そしたら、彼は完全に無意識の発言だったらしい(ー_ー)!!


誰だってなりたくてなるもんじゃございません。
でも、バツイチ男に言いたい。
「もっとバツイチも自覚しなさい」

バツイチ談義はまた・・・・