負け犬日誌

元ブライダル業界で働いていた「負け犬」のわたしの生活。

Hはスポーツか?癒しか?

2009-08-17 17:01:43 | Weblog
今日仕事先に子供を連れてきたS子ちゃん。
私は数年前に何度か会ったきりで、結婚したことも子供を産んだ事も噂で聞いていたので、顔を合わせるのは久々。

お茶を飲みながら、昼間から3人で爆裂トークに

S子ちゃんと私の共通の友人T美ちゃん。と3人。
お互いにT美ちゃんを通して話は聞いてるから、なんだか昔からの友達みたい
T美ちゃんが「ホントあんたは結婚してよかったよ。私はホッとしたよ。
子供もちゃんとした旦那の子で・・・・」
聞いた私は(^_^;)

聞けば、S子ちゃん。34歳で結婚するまでにHした男性は3ケタ超えだとか

イメージが・・・・・・・・・・・・
ちょっとしっかりとしたお姉さま系。
頭よさそうな、秘書とかやってそうな。派手でもなく地味でもなく。

200人は超えているらしい

「全部彼氏なわけないよね・・・・???」

「うん、ナンパとかいろいろ」

「男の3ケタはよくいるけど女の人ってどうなの?」

「あのね、Hすると癒されるのよ。例えて言うなら。。。。
仕事が終わりました。あ~疲れた~~。会社を出たら目の前にマッサージ屋さん
がありました。入る???」

「うん入る

「そう、そうそれとおんなじ感覚。あー気持ちよかった。癒されたって
感じ。スポーツ感覚かな」
とあっ気らかんと言うS子ちゃん

爆笑は爆笑だけど、わからない・・・・・

とにかく、子供はできた事ないらしく、できない体質だと思っていたけど、
旦那と結婚したらできたと
なんて、都合のいい体質なのかしら

ちょっと???な疑問を残し、彼女は旦那が迎えに来たからと帰っていってしまった。
この続きは、飲みながらと約束して。

人って見かけによらないのね
驚いた真夏のティータイムでした

悲しき主婦?

2009-07-11 01:03:30 | Weblog
久々に登場しました
なぜって、あまりにも

女はオトコで変わる、パートⅡ

仕事が一緒の主婦Tさん。
私とほぼ同世代だが、子供が3人。
家事も仕事もホントがんばってるし、明るいし、仲良くしてもらってた。
彼女は仕事では、冷静で、男性上司にも媚びない。
この【媚びない】点が私達の共通点だと、お互いに笑いあっていたのだが・・・。

まぁ、私と違いしっかり子育てして社会貢献している彼女だが気になる点が。
電話していても、子供を常に怒っている
最初は、まだ幼稚園さんの子は甘えん坊かな。。。と思っていたが、
最近思うのは、仕事で私達に見せる顔とは裏腹のストレス発散に叱っている
のでは??????????

あるトラブルが起きた時「私ね、めったに怒らないのだけど、先日の○○さん
の件はちょっとね」と穏やかである事を強調していた。
そのバランスを子供でとっていませんか?????


その彼女が数日前から私に常に怒り口調
地雷を踏んだ覚えがまったく無い、知らない

今日も「あのね、トロりん子さん、いい加減にしてよ」
「もっとさぁ、こすればいいじゃない」など常に怒り口調。
しかも。電話で聞いている子供に怒る口調と同じ。

第1回目の怒り口調の時は「私仕事で今テンション高いから、厳しく言って
ごめんね」とフォローメールがきた。
私も「大丈夫ですよ」とリターン。

しかし、集団でいても明らかに私への態度が違う。。。。。。
右の女性と話すときはニコニコ。左の私と話すときは

私に何か非があるのか、考えた。
が、ホントみつから無い

思った。
オトコ絡みだ

数ヶ月前からある男性が、仕事場にやってきた。
S氏。40代で見るからに温和で、昔はモテました???という感じのお顔立系だ。
しかし、妻と子供がいる平穏という単語があう、ちょっと堅物な真面目な人。
「昭和生まれの男」感があるタイプ。


今の仕事の女帝が「S氏みたいなタイプは、おばちゃんウケするわね。
女が離さない、まぁヒモになれるタイプね」と。
私は、真面目なおっちゃんにしか見て無かったから意外な女帝発言に
ビックリ

日を追う毎に彼の天才たるヒモになる素質が全快して来た
ホント、おばちゃん達が打ち上げで居酒屋にいっても「Sさんはここね」と
ちゃっかり自分の横を指定するのだ(笑)

ビックリしたのは、穏やかでちょっと抜けたカンがある女社長までもが。。。。。。

それをTさんと私は「みんなおもしろいよね」と高みの見物をしてた。

当のSさんは、みんなに平等にやさしい。そこが、本人が気がつかないモテどころ。
きっと気がついたら、女帝のヒモという予想
の人生になるのかな。
しかし彼の中に「浮気」という単語はまるでない感じだ。


先月S氏と仕事の会話をした時にまだ数ヶ月なのに体制の痛い所をついてきた。
「僕はこう思うけど、どうかな」と。
私が気がついていたけど、気がつかないフリをしていた点だった。

そこから、私はS氏をビジネスパートーナーの一人として認めた。
でも男女の感情はまるでなし、ホントに同じビジネス目線を持つものとして
認めたのだ。

他の人にちょっと相談できないビジネスについて彼の意見を聞いたり、メールで聞いてもらう事も実際に多くなった。が、私の感情はいたって普通。

1つの組織に居ると第三者目線になれなくなる。
ドップリ浸かる事がいい事だとは思わない、だからこそ第三者目線のS氏の
意見は私には貴重。

あとはS氏と私の前職が珍しい分野の同業に近い感じで、話もあった。


相変わらず誰にでもやさしいS氏。
先日、S氏から「ミーティング前にボスからのコメント伝達したいから、
ランチでもする?」と連絡がきた。
どっちみち新しいTV見たいし早めにいくからOKしたのだ
お互いに早めについたので、合流し家電量販店で買い物につきあって
もらたったがホントいい人。
こりゃおばちゃもなワケだ
私は、苦手な家電選択にご意見頂きラッキー


だが、どうもSさんに対するTさんの態度がおかしくなってきた。

移動するにも常に一緒。
「私打ち合わせあるからSさんと行くから先にいって」が多くなった。
始めは、言葉どおり受け取っていたがあまりにも回数が多くなってきた
そして、S氏としゃべっている彼女の笑顔は輝いているのだ

旦那とはうまくいっていないワケではないみただが、夫婦仲は冷えているみたい。
結婚生活が10年以上にもなればそんなモノかと聞いていたが。。。。

おねぇさんぶち抜かれちゃいましたか・・・・

あなただけは違うと思っていたのに。。。。。

そして、明らかに私とS氏の同席をよく思っていない事が確信できた。

これがホントに彼女の女としての恋ならタチが悪い

未婚の嫉妬より、既婚者の嫉妬の方が恐いと、ある恋愛達人のマダムから聞いた事がある。
未婚者は、「私も気になっているのに・・・」とヤキモチ。
それは、この話でいえば、Tさんが未婚なら私とTさんは同等だからだ。

既婚者は、「私は結婚してる、だから彼を好きじゃないわ。ただあの子の
彼に対する態度は仕事としてなってないわ」と
問題をすり替えた嫉妬になるからだ

今、彼女は私への「責め」でいっぱいなのがわかる。
仕事の事で言えば私にまったく非が無い事はない。あるはずだ。
しかし、怒りを交えて伝えるような内容ではないし、お互いにそんな立場
ではない。
それに言いたい事あるのなら、言ってこい。それが仕事としてのスジです。


そして彼女からは「Sさんとトロりん子さんは、馴れ合っているから
離した方がいい」くらいのご意見が一部の方に出ている可能性は「大」だ

明日から一泊の出張。
行きは4人だが、帰りはTさんと2人っきり
どうしよう。。。。。
正直、恋愛と仕事が絡むのは苦手というより、吐き気がする程
ウザイこっちがキレそうだ


今日は極力、S氏と会話しない話かけない作戦をした

秋までダッシュかけなきゃいけないこの時期に勘弁して欲しい

主婦を否定するワケじゃないが、このテの話をいくつも見てきた。
旦那や子供との逃げ道に中途半端に
「オトコ」を使うのはやめて欲しい。
主婦の欲求不満を「仕事場のオトコ」で帳尻合わせは勘弁

できる女なら
「母」「妻」「仕事人」「女」それぞれを意志と自覚をもって使いわけてください。




女の友情

2009-02-04 23:39:44 | Weblog
女の友情は「男」で変わる

そして人間関係は「金」で変わる

その2つが揃った時人ってホントに変わるのねと実感。



悩む。。。。。

2007-11-12 00:16:36 | Weblog
女の幸せってなんだろ?????

演歌みたいで、負け犬が陥る典型的な単語だと思う。

でも、今夜真剣に思った(-_-;)

私の幸せってなんだ????????

人生いろいろ、男も女も

2007-09-12 02:17:10 | Weblog
先日、同じ年の女性に会った。
小学校3年と6年の子供持ち。

やっぱ、ショックだった 
私って何して来たんだろうって。

で、今日33歳から37歳の男が揃った席で飲んだ。
出身地も卒業した学校も違う面々が、バーのカウンターに揃った。

好きな音楽で食ってるヤツ。
夢追いかけて、フリーターしてるヤツ。
ゲイバーのママやってるヤツ。
おカタイ金融系の仕事して、バリバリ稼いでるヤツ。

収入最低300万台から、最高1000万以上。

私もそうだけどさぁ。
みんな今の生活って想像してた???
子供の頃、学生の卒業式の時、人生に格差があるって、収入にこんなに差が
あるって。

女の子だって30代になれば、立場も収入も人それぞれ。
格差がでる。

どこが自分の幸せなのか? どこが自分の能力と現実の融合点なのか?
早く見つけた人が、きっと幸せなんだと思う。

私? 探し中。。。。。。。。。。


バツイチはお好き???

2007-09-05 03:51:39 | Weblog
あなたは、バツイチ男をどう思いますか?

さて、午後のおチャをしながら、盛り上がったのは「バツイチ問題」

最近バツイチと付き合っている友達が多い。
私もバツイチ経験あり! 昔付き合った17歳年上の彼は、もちろんバツイチ。
彼の子供は、確か20歳だった^_^;
でもバツイチもあんまり気にならなかったなぁ。若かったの~~~。


さて、バツイチが絶対イヤという、優ちゃん。
子供がいても、居なくてもヤダと・・・・。
彼女いわく「バツイチは、人生の落胆者」だと手厳しいご意見。
一生共にすると誓っておきながら、守れないなんてと。
当然、バツイチとの交際暦も無い。

現在バツイチ(奥さん側に子供あり)の彼と結婚前提のお付き合いの里奈ちゃん。
彼女は「バツイチは男の勲章だと思うんだよね。だって人生経験している分、
学んでるし」と寛容派

そして、バツイチ(子なし)の彼と付き合っているカナちゃん。
「バツイチは気にならないけど、親は反対しそう・・・」と。

バツイチが嫌いの優ちゃんはじめ、意見が統一したのは、元カノと元妻は
大きく違うと

結婚未経験者の私達にとって、愛の最終章が「結婚」なワケです。
愛の頂点が「結婚」そして、それに伴う行動も、はじめて
はじめての披露宴、初めての婚姻届、なんでも初めてをドキドキしながら
行う。
その最終章を先に体験しっちゃってるワケですよ。
彼氏は・・・・。

それが許せないと、優ちゃんの力説
里奈ちゃんも勲章とは言っているけど、式場のパンフレットとか一緒に見てると
「あなたは、一度経験してるのね・・・」ととフッと
思うらしい。

この前、里奈ちゃんが彼と部屋でマッタリしてる時に、彼の携帯にメールが
来たらしい。真剣に呼んでいる姿に「仕事?」と聞いたら
「あー前のカミさん」と一言

怒り狂った里奈ちゃん。
延々と「あなたは、バツイチという自覚が足りない」と13歳年上の彼をお説教。
自分でもよくもまぁ、こんなに言葉がでる!と思うぐらい言ったらしい。
そしたら彼が「ごめん、ちょっと頭痛くて具合悪くなった・・・」と青い顔に
なったらしい

カナちゃんの彼もやってくれたらしい。
付き合い始めて間もない頃、二人でデート中にチャペルでの結婚式に出会い
しばらく見ていたそうです。
そしたら、フッと笑う彼。「どうしたの?」の問いに返って来た答えは
「いや、自分の結婚式思い出しちゃったよ」
その場、怒るより泣きそうになったカナちゃん。
我慢をしたそうだけど、後日喧嘩の際に言ったそうです。
そしたら、彼は完全に無意識の発言だったらしい(ー_ー)!!


誰だってなりたくてなるもんじゃございません。
でも、バツイチ男に言いたい。
「もっとバツイチも自覚しなさい」

バツイチ談義はまた・・・・


恋の相談は、危険です

2007-08-25 23:22:16 | Weblog
みなさんは、彼氏の愚痴や相談ってどうしてます???

私は、いつも仲良しの友達に話すかなぁ。あと、境遇が同じ子。
年下の彼氏の時は、同じく年下と付き合っている人。
バツイチの時は、バツイチと付き合っている人。

だって、同じ境遇じゃないと分かりあえない事ってあるじゃない?

仲良しりーちゃんは、彼の愚痴や文句を、彼に言ってモメるなら・・・と
私達に相談メールしてきたの。

彼は、そのメールみちゃったらしいのね。
どうも、電車で移動中に寝ちゃった彼氏を隣に、メールを打っていたら、
いつの間にか起きてたらしく、メール読まれたらしい
まぁ、彼もそれを言わないらしいけど、話の中で
「りーはさぁ、オレとの事を友達に話しするわけ?」って聞かれたらしい。

そりゃーしますがな

どうも、言いたい事があるならば、言ってこいってスタンスらしい
でもさぁ、言ってからってあんた直さないし、どうせ喧嘩になるだけじゃん。

女なんてしゃべってストレス発散する生き物なんですよ
殿方

私が思うに、男に相談しないだけマシだと思う。

だって、相談されたオトコがその子の事を少しでも好きだったら、彼氏を
まず否定する
そして、俺ならこうするな・・・とアピールする

そして、「好きな人ができたから、別れて。。。。」となる

たしか、りーちゃんの彼って元カノに「好きな人ができました」って
別れ告げられてる経験あるはずなんだけどね

学習しようよ。

そして、小悪魔Aは「女に相談するなんて誠実だよ。私なんて誰にでも相談
するよ。それで、彼氏チェンジならそれでよくない? 相談ゴトつくる
あんた(彼氏)が悪いって思うもん」

はぁ。。。。。 相変わらず自由奔放なご発言で

すっごく久しぶり

2007-07-24 22:54:44 | Weblog
半年振りにログイン。
みんなこのブログの存在忘れてるよね。まっ、いっか。

いろいろありました。

このブログに書いたセレブ社長。

ブログの日から数日後、会う約束をしました。メールでのやり取り。

会う日は、日曜日。

何を着て行こう!ちょっと会うのが、話するのが楽しみ!!
久々にウキウキした気分。

金曜日。出張で地方に来ていて仕事がトラぶり長引きそう。
日曜日帰れるようがんばっているけど、もしかしたらムリかも。とメール。
ムリしないでいいよーーと。
決まったら連絡ちょうだい。と返信。

そして、待てど暮らせど連絡はきませんでした。。。。スッポかしか・・・・。
(-_-メ)

私からも連絡しないし。
数週間後、小悪魔Aと食事した時「やっぱ、ヤツの株は暴落だね。
まぁ今度お詫びにちょーーー高いディナーごっちになろうね。ふかひれ!」

と話をして数週間。
小悪魔Aから朝7時メール。

「あいつ死んじゃったって。心筋梗塞。また聞きでまだ詳細わからないけど、
スッポかしじゃなくて、もうあの時は・・・・かも」

満員電車の中で、呆然。涙が出た。

会ってもいなし、声も聞いて無いけど、私はあなたと仲良しになれると
思ってた。だからとっても楽しみにしてた。

こんな結末・・・って・・・・。


再婚ってズルイ

2007-01-11 02:11:15 | Weblog
昨年2月19日のブログに書いた
「旦那の浮気と暴力で離婚した子。子供2人有」が
年賀状で再婚を発表!!!!!!!

えっ??? 離婚成立からまだ1年じゃん???

早っ

ってか、私まだ私は一回も結婚してないんですけどね

この年賀状、実家にこなくてよかったわよ。
だいたい、母から出る一言なんて決まってる

お相手もバツ1の子持ち。
一気に5人家族らしい

幸せになってちょうだい

でもいいよなぁ。
なんで私には出会いもないのにさ・・・・・・


オトコを紹介されました

2007-01-08 02:40:17 | Weblog
ちょ~仲良し、小悪魔Aからオトコを紹介??されました。

お祓いの効果

Aから「カツくんが本気で彼女探してるんだけど、どう?」とメール。

?????????????それってなんか、あんたの口から聞いた
事ある名前だけど。。。。。
一時Aが狙っていたオトコ
なんかいろいろ聞いたけど、今はお友達。
まぁ、いいけど。


聞けば、私の2つ下の32歳の社長。セレブらしい
都内の高級マンションに一人暮らし。
元カノは、スッチーやモデルなどカタギのOLはいない様子。

でもねー。
バツ一で、結婚する気は当分ないらしい

Aいわく、「合コンとか付き合いで行っているけど、セレブ扱いや
そこを きゃぁ~すごい!! とモテはやされるのは飽き飽き。
年下やキャピキャピはNG。 年上がいいみたいよ。
本気の恋がしたいんだって。
元カノには、結婚が見えないのなら・・・と捨てられたらしい。
でもねー。あたしの周り適齢期だからみんな結婚の単語は出るよ。
って言ってあるから、お友達から初めて! よろしく」

まるで、託児所に置き去りにしていく母親のような小悪魔A

Aは、頭も切れるし20代とは思えないくらいの女の度量がある。
そのAが、手にしなかったのを私が引き取ってもね

社長という肩書きにあぐらをかくタイプじゃなく、とてもいい人らしい。
でも、持ち物やらなんかセレブらしく、一緒にいると高級感が味わえる
らしい(笑)

スポーツ選手とか、○○のプロで飯食ってます系、社長ってやっぱ
変わりモノが多いんだよね。
やっぱり。
こっちが大事にされるんじゃなくて、大事にしてあげなきゃならない。
マネージャーの精神が無いとムリ。

Aは、カタギの会社員じゃない私なら気があうだろうと。

ちなみに私の結婚相手の条件って
前に書いたかな? 『厚生年金者』 つまり普通の会社員でよいんだよね

セレブと私じゃ差があるでしょ。。。
だって、私普通のOLより現在貧乏
100キン大好きだし、毎日数百円に泣き笑いしてるのよ


で、メル友から・・・という事でメールがきた。

不器用そうな普通のオトコの人からのメール。
いろいろ予備知識があると、社長の気まぐれな恋探しのような気もするが、
とりあえず、いろんな概念捨ててみますか・・・・。

セレブ婚
有り得ない、有り得ない