意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

東京03、キングオブコント優勝

2009年09月22日 23時12分54秒 | つぶやき
第2回キングオブコントの優勝は東京03。

比較的無名でくすぶっていた3人が、スターダムにのし上がって嬉しい限り。
本当に、おめでとうございます。

今回の採点法は、結果をからもスッキリしたものだった。
会場のウケと、点数と、僕の感じはほぼ一緒。

東京03。
4分という短時間で、テンションを一気にピークに持っていって、そのままの勢いで突き抜けた。
角田のハーモニカ、豊本の女装と、普段着の部分もうまく織り込んだ。
良かった。文句なし。

サンドウィッチマン。
タラレバは無しだし、決められたルールでやるのが大会だけど、もう少し長い時間なら、という感じ。
個人的に期待したMー1との二冠はならなかったけど、その実力はいかんなく発揮した。面白かった。
富沢の納得のような、悔しいような表情が印象的でした。

関西勢は、意外と、奮わなかった。
若手中心だったしね。
東京03、サンドウィッチマンが10年選手なのに対し、組んで数年ばかり。
Mー1が10年以内の若手限定だから、同じような空気があるんだろうか。

ジャルジャルにしても、天竺鼠にしても、特徴的。オリジナリティ重視ですな。
王道だとインパクトが課題になるけど、そこで笑いを取れれば、より強い。

どっちにしろ、吉本・大阪は、コントへのテコ入れが必要なのでは。

コントも面白い。
やっぱり、お笑いは良いなぁ。