意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

M-1グランプリ ~サンドウィッチマンが優勝

2007年12月26日 01時08分07秒 | つぶやき
伏兵サンドウィッチマンがM-1優勝(スポーツニッポン) - goo ニュース

敗者復活からの優勝。驚きました。
サンドウィッチマンは、エンタの神様に出たときに、妙に上手くて面白いな、と思いつつ、見た目の印象が悪いので好きにはなれなかったけど、マジで一番面白かった。

キングコングは、本当に練習量とか気合とか意気込みは伝わったけど、ネタが古いというかありきたりというか、西野本人がブログで書いているようにウンコだtった。もっと意外性がある、一発ドカンと笑わせてくれれば、ね。
でも、実力はあるのは良く知っているし、向上心があるので、来年出るなら間違いなく本命でしょう。

トータルテンボスは、一番うまいし、きれいだったけど、キレイすぎたか。でも、ファイナルにでれたので一応のカッコウはつけたし、これから売れますよ。

笑い飯は、去年も書いたけど、M-1という舞台では飽きられている。普通に見れば斬新で面白いんだけど、M-1では笑い飯の限界をここ数年は超えられていない。
でも、絶対にファイナル用にとてつもない新しくて面白いネタ用意していると思うんだよな。決勝では、手を抜きすぎなんだよ。充分面白いんだけど、いまいち足りなくなっちゃっている。本当、もったいないし、かわいそう。

サンドウィッチマンは、他のネタを見る時間がなかったみたいだけど、それが良かったんだと思う。キングコングなんて、力入りまくりで、見てる方も力はいって、のびのび笑えないんだもの。

しかし、M-1って本当に興奮するし、見てる方も緊張する。
M-1、大好きです。
次の大会まであと1年あるなんて、待ち遠しい。