gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月21日(月)のつぶやき

2014-04-22 04:08:49 | 日記

リスト見て、TSUTAYAの商売に邪魔になりそうなのは片っ端から捨てたんだなつーのがよく判るわな/H26-02-28 武市教文生第157号 武雄市図書館・歴史資料館の改修にあたって廃棄された蔵書・視聴覚資料の一覧 docs.google.com/file/d/0B0Gno6…

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | RT

この資料を見ていくと、147pの最後の行に「3066 180006736 戦国の九州と武雄後藤貴明・家信の時代 武雄市図書館・歴史資料館 DVD」という文字が見える。それ捨てていいのかよ・・・

12 件 リツイートされました

また、新聞縮尺版もガンガン処分していて、資料蒐集という誰でもわかる図書館としての機能すら喪失していることが分かる。なにしてんの・・・。

9 件 リツイートされました

「図書館に新刊本置くな」とかいってたタモリ論の作者とか、能町某はこの資料を見てさぞや満足だろう。


今日の首相動静こそかなりな内容なんだけどなあ→時事ドットコム:首相動静(4月20日) jiji.com/jc/zc?k=201404… @jijicomさんから


抜粋「 午後4時2分、東京・谷中の全生庵着。土居征夫城西大特任教授と座禅。」・・・これがかなりヤクい。


HPより抜粋「全生庵は山岡鉄舟居士が徳川幕末・明治維新の際、国事に殉じた人々の菩提を弔うために明治十六年に建立した」寺であるとのこと。
で、いまの第7世住職、平井正修が書いた本がこれ→theway.jp/zen/book_toraw…


土居征夫城西大特任教授っていうのがまたアレで、まずは3回しかつぶやいていないアカウントをご覧下さい→twitter.com/ydoi40


で、彼は釈迦牟尼会の師家である山本なる人物と同級生で親しくしているとの発言がある。釈迦牟尼会HPはこちら→zenmi.net


釈迦牟尼会のあゆみ→zenmi.net/syaka/index.ht…
・・・それにしても、安倍の新興宗教への傾倒というか、異常なまでの「近さ」は恐怖すら感じる。

2 件 リツイートされました

この流れで見ると「全生庵と釈迦牟尼会には何らかのつながりがあり、その流れの中に安倍が存在する」ということは、間違いなく言えるのではないか。


@gaitifujiyama そ、そうなのね・・・。今日は調べててかなりビビッてたんだけどw


第二十条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。


( ´_ゝ`)フーン

エコーニュース ? 大規模掲示板2ちゃんねる、有償で書き込み削除のサービスが発覚 契約先の顧客には与党自民党 echo-news.net/japan/2ch-scan…

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | RT

すべてを 戦争へ(大政翼賛会・毎日・朝日・読売、昭和17年)

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | RT


コメントを投稿