gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月26日(土)のつぶやき

2014-04-27 04:07:47 | 日記

( ゜д゜)ポカーン

「仕事の話ばかり」と愚痴 首相、オバマ氏との会談 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/smp/CN/201404/…

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | RT

@cochonrouge 普段記者に飯食わせるような感覚で大統領に会ったんじゃないすかね…

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | RT

飯食わせときゃ何とかなる、という政治概念で動く独裁者 #とは


抜粋1「午前8時25分から同34分まで、国土強靱化推進本部。同9時20分から同30分まで、木村太郎首相補佐官。」とにかく、ここ最近国土強靭化推進本部とかなり密に動いている。もうかなりのレベルで軍事化の具体案が出てきているのでは?


@mannin 安倍は全国規模でマスコミにメシ奢ってますからねえ・・・


抜粋2「午後6時52分、官邸発。同7時3分、東京・銀座のステーキ店「かわむら」着。麻生太郎副総理兼財務相、河村建夫自民党選対委員長、菅義偉官房長官らと会食。」安倍政権の重要会議は飲食店で、が普通ですね

1 件 リツイートされました

@mannin 料亭政治という字面そのものですね(ニッコリ


@gaitifujiyama なによりも恐ろしいのは、それらの状況が「危機的である」と思っていないことで・・・w イヤ笑えないが


きのう寝る時にふと「安倍はアレでも実はまだホンネを言っていないだろうな、彼のホンネが仮に外に出たらそれこそ国際裁判で済む話じゃなくなる」と考えた。今日の夕飯のメンバー、凄まじい人権蹂躙・差別語を連発していたんだろうな、と想像できて恐ろしい。

3 件 リツイートされました

気分がアレなのでこんな記事を投下→「アニメの舞台」で地域振興を - NHK 首都圏 NEWS WEB www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…


@gaitifujiyama 「政治はホンネ、報道は要約」こうですかわかりません!


アニメ町興し、一番大事な「原典をそこでいつでも見れる」という話がなぜに出ないのか。

5 件 リツイートされました

日本人は江戸の昔から「流行った物語」の舞台を訪ね歩いている国民なので、聖地巡礼そのものは悪くないのだが、やはり継続性の問題が大きな壁になる。その意味においても、舞台となった街くらいはいつも原典にあたれる様にしておいたほうがいい。図書館が適所かなあと思う。


"安倍晋三首相は25日夜、麻生太郎副総理兼財務相や菅義偉官房長官と東京・銀座のステーキ店で懇談し、来日したオバマ米大統領との会談について「仕事の話ばかりだった」と愚痴をこぼした" 改めて読み返すとすげえ…

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | RT

@gaitifujiyama 最近思うんだけど、そういう人たちってこれを差別とか人権蹂躙だとかと理解していないんじゃないかなあ。


@gaitifujiyama 大学受験失敗組の自分には雲をつかむような話だなあw 簡単に思いつくのは「勉強のできる人は何をやっても許される」的な小・中・高での現場指導でそういう人間が勘違いした、ってところかなあ。

1 件 リツイートされました


コメントを投稿