gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12月25日(金)のつぶやき その2

2015-12-26 04:39:46 | 日記

抜粋10「午後3時43分から同53分まで、秋葉剛男外務省総合外交政策局長、防衛省の前田哲防衛政策局長、河野克俊統合幕僚長、武居智久海上幕僚長。」
これの絡みか→南シナ海監視やめない=豪、中国の中止要請拒否 jiji.com/jc/zc?k=201512… @jijicomさんから

1 件 リツイートされました

火種見つけてガソリン掛ける気満々だな。掛けたら自分にも火が付くのに・・・。


抜粋11「午後4時9分から同55分まで、経済財政諮問会議。」
定期的に行われる大勝利報告会議。

1 件 リツイートされました

抜粋12「午後4時57分から同5時47分まで、岸田文雄外相、谷内正太郎国家安全保障局長、斎木外務事務次官。」
これはさすがに安田氏の件だろうな。事実確認はするが、内容の発表はしないだろう。

2 件 リツイートされました

抜粋13「午後5時48分から同6時11分まで、谷垣禎一自民党幹事長。」
またなにやらお話ですかいね。軽減税率の話、何で悪者になったのかとかいう文句かね?w

1 件 リツイートされました

抜粋14「午後6時42分、東京・丸の内の鉄鋼ビルディング着。南館内のエグゼクティブラウンジで増岡聡一郎鉄鋼ビルディング専務、昭恵夫人らと食事。午後10時34分、同所発。」
増岡は昭恵の主宰である「私をスキーに~」の80年代スキー復活実行委員会実行委員でもある。

2 件 リツイートされました

今後は大成建設の手が回らない案件を増岡組が獲得していく流れになるんだろうね。それでも「トモダチと飯を食って何が悪い」とか言ってしまうのが日本の社会人のレベルであるw

2 件 リツイートされました

時事ドットコム:沖縄県の審査申し出却下=辺野古移設で国地方係争処理委 jiji.com/jc/zc?k=201512… @jijicomさんから
本当に予想通りの展開ですな。委員長の小早川光郎は成蹊大学の法科大学院教授ですか。安倍との関係真っ黒で、てんで公正でもなんでもないじゃん。

7 件 リツイートされました

オトモダチとメシ喰ってることを放置すれば、結局給料も下がれば戦争もおっぱじめる。戦争で被害が出始めたらタキオンより早くトンズラこいてく連中が行う行為を「いいじゃないか」と言ってい認めている自分の感覚に多少は疑問を持てよと。

1 件 リツイートされました

そりゃまあ、クソの役にも立たないツイートでなぜか人気が出ちゃった人も居ますからね→twitter.com/yuuraku/status…


面白い面白くないは個人の問題だが、それを普遍的な感性にすり替える行為に気づいていないんだろうね。


この前のジャパコンでの東映アニメーション特集に勝間田具治が出たらしい。80過ぎだが血色がいいなあ→twitter.com/tka24/status/6…


勝間田具治さん 東映最高齢の現役演出家 #bsfuji #ジャパコンw pic.twitter.com/7zqRGnc5dK

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 15 RT

サンタさん僕これ欲しい→UFOロボ グレンダイザー ハイクオリティ スタチュー プラス グレンダイザー 1/40 完成品フィギュア #amiami amiami.jp/top/detail/det…
なーに、たった27万円ですがな!


勝間田氏はタイガーマスクからプリキュアまでだからなあ。キャリアも幅も比類なき大御所だよな。


さあてサンタのプレゼントでも待って寝るかね


こうまでして基地利権を守るのが為政者なんだよなあ→twitter.com/shiso_ume/stat…

3 件 リツイートされました

辺野古移設、沖縄知事の審査申し出を却下 国地方係争委:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASHDT…
そして高裁で待っているのがこれか。
沖縄)辺野古代執行前の人事に憶測飛ぶ 高裁支部裁判長:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASHCK…

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 11 RT


コメントを投稿