gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月11日(月)のつぶやき

2012-06-12 04:04:19 | 日記
07:48 from Seesmic
忘れ物取りに帰って汗だく

07:50 from Seesmic
そもそもまた後程がこんなに間が空いてるしw

07:55 from Seesmic
それで土曜の続き物。ラーメン屋(有名でもない店を含めて) っていうのは、いつからああいうブラック的接客を行うよになったのだろうか?なんかふと気づいたらみんなああなってたよね?

08:04 from Seesmic
よくある居酒屋ブラック(個人的にあの接客をそう呼んでます)は人を「コスト」と判断した結果だと考えていたが、ラーメン屋って多分違う経緯であの黒さを身に付けたんだと思うんだよね。あの「お客様は神様です」接客にも源流っていうか、元祖や本家があるはずなんだけど

08:13 from Seesmic  [ 1 RT ]
「お客様は神様です」接客は果たして誰が実際にやり始めたのか?飲食業界が意図的にそれを取り込み、客側が増長し始めたのは何時なのか?その背景とか流れを知れば、いまの奴隷的接客に対して何らかの対策が取れるかもしれない。

08:36 from Seesmic (Re: @tomoyukioh
@tomoyukioh 意図的なので一番早いのが恐らく餃子の王将だと思うんだけどね。大阪王将との差別化が端緒かなあとうすぼんやり

21:47 from Tween
何かの手違いで津軽海峡冬景色 #曲のタイトルに何かの手違いでをつけるとなんか迷惑

21:49 from Tween
何かの手違いでオバQ音頭 #曲のタイトルに何かの手違いでをつけるとなんか迷惑

21:50 from Tween
何かの手違いで君の青春は輝いているか #曲のタイトルに何かの手違いでをつけるとなんか迷惑

21:51 from Tween
何かの手違いで函館の女 #曲のタイトルに何かの手違いでをつけるとなんか迷惑

21:53 from Tween
何かの手違いでNIJIN娘 #曲のタイトルに何かの手違いでをつけるとなんか迷惑

21:54 from Tween
何かの手違いでおよげ!たいやきくん #曲のタイトルに何かの手違いでをつけるとなんか迷惑

by ichitawake on Twitter

コメントを投稿