gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月24日(月)のつぶやき

2013-06-25 03:51:51 | 日記

@tomoyukioh しかも一部では評判最悪のKFCがらみらしいしなw


都議選の投票率悪い件、色々分析あるだろうけど、棄権者の多くが「普段の仕事で疲弊し、ろくに政治に興味を持つ時間がない」点の指摘が全然ありませんね。そんな時間があるなら仕事させられたり、本人もまた休息や安らぎを求めてしまうのです。そこに政治不振が
重なると、もう選挙には行かないよね。


実際に朝の通勤電車に乗りさえすれば、そのことが凄くよく分かるよ。
多分、この労働者の組織化も極めて難しいだろうな。そんな精神的・肉体的体力は残っていないし、普通にトリクルダウン思想が蔓延してるしね。一度だってトリクルダウンが起きたことがあるかも知らないのに。


だから、疲れたら休むために生活保護があって、雇用の流動がないといけないのに、わざわざ自分達から返上するような真似をする。バッカじゃなかろうかルンバ。


@tomoyukioh それトークショウに出てないで病院にいかんといけないよなw



コメントを投稿