gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月12日(火)のつぶやき

2016-04-13 04:31:55 | 日記

@maco0428 グレンダイザーは「ゲッターロボ」のスタッフが制作したと言うのが作風変化の背景にあります。なので、ゲッターを見てからグレンダイザーを見ると、その反省点や評価点をより練り込んでいる事が分かります。マジンガーZのファンが「これ続編じゃない」という理由もここにあります


@maco0428 EDは「宇宙円盤大戦争」というグレンダイザーのプロトタイプとなった劇場版の主題歌を流用しているんですが、ダイザーのテーマをこれだけ簡潔に示して、今だその内容が色褪せないというのも本当に驚きですよね。佐々木功もこの歌を歌う時は気合が入るそうでw


寝る前にこれだけは御紹介→首相 民進党などは政局的な対応とけん制 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
政権へ振る尻尾が振り切れんばかりの記事だなw
書かれていることは「お前が言うな、立場が逆ならもっとクソ対応だったろ?」としか言いようがない。

4 件 リツイートされました

いやあこの言い草は凄いね、このインチキが言ってる事を突き詰めると「完全な統制国家」が誕生するんだけど?→地方自治体の消滅こそ社会の進歩 - Chikirinの日記 (id:Chikirin / @InsideCHIKIRIN) d.hatena.ne.jp/Chikirin/20160…

3 件 リツイートされました

自分の頭で考えた結果が国家への従属ってか。だったら俺の代わりに俺の分の税金払ってくれよ、その方が「進歩した国家様」もお喜びになるってもんよ!

1 件 リツイートされました

某氏が酷く御怒りのようだ。彼がどれだけ慎重な発言をしているのか知らない奴らは気楽でいいねえ。日常的に嘘を言い続けていると嘘を本当と思いこむんだろうな。いわば「プチ安倍晋三」がネットには多すぎるんだよな。

1 件 リツイートされました

大介、お前も知っているだろう?私の夢はね、あの広大な宇宙の謎を少しでも解き明かす事だったんだよ。
無限の拡がりを持つ宇宙・・・。知れば知るほど奥深さを増す宇宙・・・。宇宙空間はいつでも私に新しい驚きと感動を味わわせてくれる・・・ (42話・宇門源蔵のセリフ)

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 1 RT

私はそんな大宇宙が与えてくれる感動が欲しくて、この研究所を作った。

・・・だが、あの忌まわしいベガ星連合軍がやって来て、都市を攻撃し、人々を殺した!そして今やこの研究所は戦いの道具になろうとしているんだ! (42話・宇門源蔵のセリフ)

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 1 RT

出来ることならこの研究所を戦いの道具にしたくない。だから、私にはどうしてもコンピューターのセッティングが出来ないんだ・・・ (42話・宇門源蔵のセリフ)

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 1 RT


コメントを投稿