gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月2日(木)のつぶやき その2

2016-06-03 04:30:52 | 日記

官邸主導、財務省に無力感=増税「見守り作戦」不発-消費税:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから
記事中に気になる記載があるね

14 件 リツイートされました

記事抜粋「首相が主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で触れたリーマン・ショック級の世界危機を想起させる資料も、財務省は使用に猛反対したが、押し返せなかった。財務省幹部は「官邸に近い経済産業省を中心に作成した資料だ」と語る。」
財務省はいつどこでこの資料を手にしたんだろうねえ?

7 件 リツイートされました

記事中からは「増税失敗=出世失敗」となる官僚の自己中心的な悔しさしか感じられず、ザマアミロとしか言いようがないのだが、安倍が公安と相当な蜜月にあることも窺えなくもない。逆らうと、何かの拍子にお縄なんだろうね。

7 件 リツイートされました

ちなみに接客業で #これまでの約束とは異なる新しい判断 とか言い出したらとりあえずもうその仕事出来ないけどね。安倍はいいな、どんな事言っても守ってくれるんだものなw

18 件 リツイートされました

あとこの増税失敗の記事、今日の首相会見の幹事をやった時事通信の記事だった事は覚えておいた方がいいかもな。多分増税は行われるから、この記事自体がフカシかもしれない。

6 件 リツイートされました


コメントを投稿