gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11月20日(木)のつぶやき

2014-11-21 05:14:45 | 日記

さてさて、今日はいちにち何となく過ぎた感じ。


安倍晋三のしゃべり方って誰かに似てるかと思ったら、あれだよな、長州力に似てるのな。長州は「御小」とか言われてた時期もあった(馬場の「御大」と比して言われた)が、そういえば安倍には「御小」という言葉が似合うなw


抜粋1「午前10時21分から同11時3分まで、財務省の香川俊介事務次官、田中一穂主計局長。」
増税先延ばしを説明してなかったとかかね?w 実際はちゃんと増税を確定させてくれてありがとうなんだろうけどね


現代ビジネスより→この国は俺たちのためにある そこどけ!財務省「花の54年組」4人衆のお通りだ gendai.ismedia.jp/articles/-/398…


2011/7/29 の記事内に田中一穂の簡単な人物紹介がある。こいつも東大法学部卒→中尾財務官ら幹部人事発表 財務省  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1BNenNn


葛西、北村、田中に宮沢洋一・・・。この国はいつの間にか完全に東大法学部に乗っ取られてるじゃないか


抜粋2「午前11時31分から同38分まで、萩生田光一自民党総裁特別補佐。」
安倍総統の後継者はやはり萩生田なんだな。八王子市民も今度の選挙でその知性が問われる時が来たな。


抜粋3「午前11時53分、東京・神南のNHKホール着。全国町村長大会に出席し、あいさつ。午後0時12分、同所発。」
あいさつが終わればさっさと退席。あいさつも「ちゃんと自民に票入れろよ屑ども」とかいう内容だったんじゃないか?w


抜粋4「午後3時29分から同4時1分まで、産経新聞のインタビュー。同2分から同25分まで、読売新聞のインタビュー。」

ほんとうのぼくをわかってくれるなかまたち!


今日も朝日系列の取材は受けていません。


抜粋5「午後5時29分から同46分まで、北村滋内閣情報官、平松賢司外務省総合外交政策局長、防衛省の黒江哲郎防衛政策局長、河野克俊統合幕僚長。」
昨日に引き続き。公安と防衛省のトップが混ざって何の話?またクーデター?


抜粋6「午後5時55分から同6時30分まで、斎木昭隆外務事務次官。午後7時41分、官邸発。午後8時3分、私邸着。」
きょうはお早いお帰りですね。


11月中には葛西天皇との謁見があるだろうから、その時の動きがみものだな


花王の異業種への挑戦が再度始まったか。花王の界面活性の技術力は本当にすごいからねえ→ブリヂストンと花王、ケミカル分野で共同開発…新技術採用タイヤは「よく転がりよく止まる」 | レスポンス response.jp/article/2014/1… @responsejpさんから


まじめに、花王がマヨネーズ作ったらとんでもないものが出来るような気がする。


昔はFDやDATでお世話になった人も多かろう。台所洗剤のキュキュットは我が家でも愛用している。こんな凄い会社にデモをしかけた馬鹿がいた気がするが・・・?



コメントを投稿