gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月4日(金)のつぶやき

2012-05-05 03:01:51 | 日記
01:48 RT from Tween  [ 24 RT ]
わぁい東西新聞社 あかり東西新聞社大好き
あかり大好きbotさんのツイート

09:55 from Tween
なんか知らんがこれを貼れって言われた気がした。山下泰裕ェ・・・→親学対談 [第三の教育論シリーズ3] (高橋史朗の第三の教育論シリ-ズ) 高橋 史朗 amazon.co.jp/dp/4900682721/…

09:58 from Tween
そんなこと考えたら竹内さん亡くなってたのか・・・。ご冥福をお祈り申し上げたい。

10:01 from Tween
親学とか提唱している人々の家庭を覗きたい欲求に駆られる。だれか市原悦子さんに依頼を!

10:02 from Tween
JCOMちゃんと来るんだろうなあ・・・?

10:20 from Tween (Re: @tomoyukioh
@tomoyukioh 親のあり方をキメるとか、親学とかの根本には、「親の親がした教育」が間違っていて(または、間違っていたと思っていて)、それを取り戻したいと思う欲求があるのかも知れんな。上の世代の人々の「俺は間違ってないよ!」的責任逃れの一端なんだろうね。

by ichitawake on Twitter

コメントを投稿