gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12月18日(金)のつぶやき その2

2015-12-19 04:39:00 | 日記

この赤い傷が胸にまで拡がったら、僕は死ぬでしょう。
だが、それまでにはまだ時間があります。命のある限り、僕は自分に与えられた使命を果たします! (30話)

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 1 RT

デューク・フリードの被曝判明後のセリフに涙しながら今日は寝る


@gaitifujiyama2 「笹川ブランド」の恐ろしさ、ですなw いいタイミングの忠告、いつもありがとうございます!w


そして寝ようと思ったらまた大物の訃報が・・・→作詞家の岡本おさみ氏が死去 twitter.com/YahooNewsTopic…

嫌いな方も居るだろうけど、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


「竜飛崎」「襟裳岬」「落陽」は岡本が青森―北海道の旅行で作り上げた傑作連作群である。この順番で旅をしていたことも伺える。中で知名度の低い「竜飛崎」は本当に竜飛崎の寂寥感が良く出ている傑作だ。個人的には津軽海峡・冬景色より好きだ。

1 件 リツイートされました

後の2曲は触れるまでもない超有名作なので割愛するが、思い出したように拓郎とコンビを組んでは普通にレベルの高い詩作をする人だった。本当に惜しい人がまた去ってしまった・・・。



コメントを投稿