gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月3日(木)のつぶやき

2014-04-04 04:13:14 | 日記

あ、きょうは先を越されたが、それはそれとして→時事ドットコム:首相動静(4月2日) jiji.com/jc/zc?k=201404… @jijicomさんから


こうやって総理と会食しながら、その一方でさっき紹介した様な消費税キャンペーン記事が載る。大本営発表、バンザイ!/首相動静(4月2日) jiji.com/jc/zc?k=201404… 「抜粋: 午後7時1分、東京・赤坂の日本料理店「こうしんほう」着。報道各社政治部長経験者と会食」

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | RT

このRT内容のえぐいところは、昨日の番記者どもとの会食と合わせ、報道の上も下も押さえている点。上が旗を振っても従わず、下が反旗を翻しても上が潰すと。これが大本営発表でなくてなんなんだというところ。首相との仲良しクラブ、さぞや旨い飯だったろう。

7 件 リツイートされました

そのうち「スタグフレーションに負けない家計!」とかイノッチが言い出せば完璧ですね(はぁと


こんだけ記者が官邸の金で飯食ってると、そろそろ「官邸の金で飯を食わない記者は使えない記者」みたいな意識が記者同士に生まれてたりしておるのでなかろうか

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | RT

あー、まんにんさんが言うとおり、「番記者村社会の構成」って考え方も出来るんだな。少しでも意に反せば村八分と。日本社会、進んでるなあ。


@mannin 黄金色のお饅頭だったりするかもですねえ


『ぼくのお母さんを殺した大統領をつかまえて。 人権を守る新しいしくみ・国際刑事裁判所』の推薦文を書いてくださった高遠菜穂子、滞在しているファルージャから推薦文を頂きました。こんな状況から送って下さったことに、ただただ頭が下がります。 bit.ly/1h33bll

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | RT

赤坂駅徒歩5分の日本料理・和食・懐石料理こうしんほうのコースメニュー→koshinho.co.jp/course2.html



コメントを投稿