gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10月26日(月)のつぶやき その1

2015-10-27 04:58:34 | 日記

なんかスゲー寝てたんだけど、とりあえずもう眠い。眠りのサイクルは24・12・2が主で、種々の要因で前後する。昼寝をすると夜中に眠れないのは眠りの位相がずれるからで、このリズムをつかんで寝ると昼寝しようがちゃんと寝れるんです。


寝具にも気を使うと驚くほどよく寝れますです。腰痛持ちはお試しの程を。


そういえば、来月はチャンネルnecoの円谷枠で「恐怖劇場アンバランス」が始まるんだっけ。実は全く見たことが無い・・・w


これは注目の話だな。逮捕権力がどこの意思を具現化するのか、そのリトマス試験紙となるかもしれない→時事ドットコム:「松野氏を刑事告訴」=大阪系が週明けに-橋下氏 jiji.com/jc/zc?k=201510… @jijicomさんから

7 件 リツイートされました

初めからこの維新騒動が安倍周辺とハシゲによる計画的犯行なら松野は問答無用で逮捕されるだろう。皆忘れているかもしれないが、もはや日本は法治国家じゃないから、この可能性も十分考慮しておかないといけない。そして良く分からない「今回だけの特別措置」で血統が認められるという流れではないか。

17 件 リツイートされました

@roubenshiomi 昔秋葉原勤めの際にこの作品について「話毎の出来がアンバランスだから」と言っていた先輩がいまして、それで見てなかったんですよね・・・w 今回は楽しみにします!


あらやだ誤字が→twitter.com/ichitawake/sta…
×血統
○結党

4 件 リツイートされました

時事ドットコム:首相動静(10月24日) jiji.com/jc/zc?k=201510… @jijicomさんから

3 件 リツイートされました

全文掲載1「(現地時間)23日午後、トルクメニスタンのホテル「ソフィテル・アシガバート・オグスケント」泊。24日午前、政府専用機でアシガバート国際空港発。タジキスタンのドゥシャンベ国際空港着。午前、タジキスタン大統領宮殿で歓迎式典。午後、大統領宮殿でラフモン大統領と会談。」

3 件 リツイートされました

全文掲載2「共同声明などの署名式。共同記者発表。イスマイリ・ソモニ像で献花。国連事務所で、殉職した秋野豊国連タジキスタン監視団政務官らの顕彰プレートに献花。午後、ナウルーズ・ホールでラフモン大統領主催晩さん会。午後、政府専用機でドゥシャンベ国際空港発。」

4 件 リツイートされました

全文掲載3「ウズベキスタンのタシケント国際空港着。午後、インターナショナル・ホテル泊。」

3 件 リツイートされました

目につくのは故・秋野豊氏の顕彰碑への献花か。外遊直前にも自衛隊殉職隊員追悼式とかに出席してたけど、こういう「涙ツツー系」がもっとも効果的に政治利用できることを良く知っているのが一々腹立たしい。

4 件 リツイートされました

時事ドットコム:首相動静(10月25日) jiji.com/jc/zc?k=201510… @jijicomさんから

3 件 リツイートされました

全文掲載1「(現地時間)25日午前、ウズベキスタン大統領公邸で歓迎式典。カリモフ大統領と会談。経済ミッションとの会合。午後、大統領公邸で共同声明などの署名式。共同記者発表。インターナショナル・ホテルで経済ミッションとの昼食会。ビジネスフォーラムであいさつ。」

3 件 リツイートされました

全文掲載2「午後、独立・人道主義記念碑で献花。日本人抑留者墓地を参拝。ナボイ劇場を視察、記念コンサート鑑賞。」

2 件 リツイートされました

安倍外交って「法の支配」をうたうのに、独裁者や独裁傾向の強い指導者とばかり友好を深めてるよな
twitter.com/kojiskojis/sta…

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 76 RT

世界独裁者連合の形成に努力してますね。「新(または真)・第三帝国」でも作るつもりなのかもしれませんね→twitter.com/cochonrouge/st…

1 件 リツイートされました

訪問先ごとに抑留者慰霊碑や墓地(秋野さんの慰霊碑を含む)を訪問している。死者の政治利用に加えて遺族会へのアピールもあるのか?

3 件 リツイートされました

中南米訪問の際にも日本人移民の組織には必ず顔を出していたっけねそういえば。なんらかの関連があるのかも。

2 件 リツイートされました

朝日の動静には「大統領公邸でカリモフ大統領主催の晩餐(ばんさん)会。」の記載がある→首相動静―10月25日:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASHBT…

2 件 リツイートされました

今週すっかりチェックを忘れていたが、またしても舛添がギリギリのラインを狙っている→太平洋戦争末期の激戦地「硫黄島」で考えたこと gendai.ismedia.jp/articles/-/459…

3 件 リツイートされました

記事抜粋「10月15日、硫黄島を訪ねた。戦後70周年にあたって、戦没者を慰霊するためである。都知事が追悼式典に参加するのは、19年ぶりのことだった。」
石原って本当にクソの役にも立ってなかったんだな。何度も言うが、都は石原都政の検証チーム作って、石原をけん責しないと駄目よ。

2 件 リツイートされました

抜粋続「一度でも戦場に立った者は、平和が抽象的な概念ではなく、具体的なものであることを理解する。カンボジアで、またイラクで、いつ命を失うか分からないような状況に置かれて、はじめて私はそのことを理解した。多くの若者に、硫黄島を訪ねてもらい、戦争の悲惨さを実感してもらいたい。」

3 件 リツイートされました

そのためには都も補助やルートの開拓などをする必要があるだろう。それはともかく、これがいまの舛添の立場で言えるギリギリの立場表明だろう。安倍がどんな人物か知っているからこそ出来る芸当でもある。

2 件 リツイートされました


コメントを投稿