gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月29日(金)のつぶやき その1

2016-04-30 04:32:26 | 日記

twitter.com/roubenshiomi/s…
さて、仁和寺の件を月刊住職はどう報じるのか?この取材はどう活かされるのか?


やっぱり市営のプールってのは週の利用者に傾向ってあるんだな。あそこはどうやら木曜は空いているようだ。コウヂョウチョも誘って無理やり運動させればよかったw
きょうはなんか腹筋が緩く筋肉痛


健康診断の結果はGW明けだったっけ、そう言えば。ちなみに視力が回復していましてね・・・w


首相動静(4月28日):時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから

2 件 リツイートされました

抜粋1「午前8時23分から同37分まで、閣議」
内容は→平成28年4月28日(木)繰上げ閣議案件閣議案件 | 首相官邸ホームページ kantei.go.jp/jp/kakugi/2016…
見ての通り、「外遊」に行くためにワザワザ閣議繰り上げましたわw

3 件 リツイートされました

内閣総理大臣安倍晋三外7名の海外出張について(了解)

了解してんなよ、としか言いようがない。九州は麻生セメントがどうにかならない限りほったらかしなんだねw

5 件 リツイートされました

震災直後に「この震災での最大級の不安要素は安倍政権だ」って言ったけど、そのままズバリになったな→twitter.com/ichitawake/sta…

2 件 リツイートされました

抜粋2「同39分から同54分まで、西村泰彦内閣危機管理監、河野克俊防衛省統合幕僚長」
北のミサイル発射の速報だろうな。西村はここんとこ忙しくてどうしていいか分かんなくなってるだろうな。そんな能力あるはず無いし。

1 件 リツイートされました

@emacat_bot 視力って結構不安定ですよねえ?何ででしょうか?今回の視力検査機、マークが凄く見やすかった気が・・・w


抜粋3「午前9時から同10分まで、和田義明自民党衆院議員。伊達忠一同党参院幹事長同席。」
当選あいさつか。

1 件 リツイートされました

抜粋4「午前9時11分から同47分まで、加藤勝信1億総活躍担当相。」
この前の公明からの提言の処理だろうかね?

1 件 リツイートされました

抜粋5「午前10時2分から同11時56分まで、外務省の杉山晋輔、長嶺安政両外務審議官、林肇欧州局長、門間大吉財務省国際局長、松島浩道農林水産審議官、上田隆之経済産業審議官。」
本日このあとは外遊&サミット絡みと思われる会合が続出する。

2 件 リツイートされました

@emacat_bot なので、目の筋肉を鍛えるとかなりそれが遅れるとはメガネ屋でバイトしていたことのある人から聞きまして、色々試しましたからねw あと、ヤツメウナギの粉末もかなり目にはいいそうで・・・。


抜粋7「午後0時5分から同41分まで、谷垣禎一自民党幹事長。」
これも外遊時の国内対応の絡みだと思う。

1 件 リツイートされました

抜粋8「午後0時52分から同1時10分まで、木村太郎自民党広報本部長。」
木村はなんの指示を受けた?たぶんこれが「工作員」に伝達されていくのだろうと思う。

2 件 リツイートされました

抜粋9「同27分、国会着。同29分、院内大臣室へ。午後1時30分から同59分まで、鈴木宗男元衆院議員。」
あ、自民移籍の話が出た途端主意書を一切出さなくなった鈴木貴子の父親にして権威主義者のムネヲさんだ!

5 件 リツイートされました

或る方が「宗男は自分の売り時を知っていた」と言っていたが、本当にそう言う事なんだろうなあ。

3 件 リツイートされました

抜粋10「2時、同室を出て、同3分、衆院本会議場へ。衆院本会議に出席。同5分から同7分まで、森山裕農水相。同8分、衆院本会議を途中退席し、同9分、国会発。同10分、官邸着」
安倍が「国会」をどう捉えているかがよく分かる、その最たる行動だろう。国会に居たの5分だぜ、5分!

13 件 リツイートされました

抜粋11-1「午後2時11分から同38分まで、谷内正太郎国家安全保障局長、原田親仁日ロ関係担当大使、外務省の斎木昭隆事務次官、林欧州局長。」

1 件 リツイートされました

抜粋11-2「同39分から同3時7分まで、谷内国家安全保障局長、原田日ロ関係担当大使、外務省の杉山外務審議官、林欧州局長、門間財務省国際局長、松島農林水産審議官、上田経済産業審議官。午後3時8分から同21分まで、外務省の斎木事務次官、林欧州局長、鈴木哲国際情報統括官。」

1 件 リツイートされました

これも外遊の絡みだと思うが、結局訪露はどうなったのかねえ?

1 件 リツイートされました

抜粋12「午後3時22分から同33分まで、野田毅自民党衆院議員らから熊本地震の復旧に関する要望書受け取り。」
この要望書の受け取りの件、官邸HPには記載がない。普通要望書の類は記事は無くてもトピックくらいは出るものだが・・・?

5 件 リツイートされました

抜粋13「午後3時34分、谷内国家安全保障局長、北村滋内閣情報官、秋葉剛男外務省総合外交政策局長、防衛省の前田哲防衛政策局長、河野統合幕僚長が入った。同4時15分、谷内、秋葉、前田、河野各氏が出た。同41分、北村氏が出た。」
北のミサイルの件詳細+北村がまたなんか報告か。

1 件 リツイートされました

抜粋14「午後4時43分、麻生太郎副総理兼財務相、財務省の田中一穂事務次官、福田淳一主計局長が入った。同5時11分、田中、福田両氏が出た。同27分、麻生氏が出た。」
これは多分補正予算の財源の件だと思うが、こいつらいつも増税の事しか考えてない連中だからな。気をつけないと。

2 件 リツイートされました


コメントを投稿