磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

春本番!

2012-05-05 16:26:10 | 八方ヶ原
待ちに待ったシロヤシオとトウゴクミツバツツジが咲き出しました。

この場所は「なための秘密の場所?」でやっと?春が来たのだと実感しました。
これから段々と花達は山を登って行きますよ・・・楽しみです。


シロヤシオです(ごようつつじ)




目の前に鳥が飛んで来ました・・・


キビタキ?


朝からラッキー!










トウゴクミツバツツジも咲き出していました。


色が濃いですね~~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2012-05-05 20:33:28
いよいよシロヤシオも咲き始めたんですね。
キビタキさんも登場しましたね。
ほんとにラッキーがいっぱい!
なためさんのところには鳥さんからやってくるようですね。
キビタキ? (なため)
2012-05-05 21:36:33
otomeさん!
キビタキで間違いないのですね?良かった。

なためは鳥寄せ名人なのかもしれませんね?
だって!傍に来て撮ってよと!言うんだから・・・・・・

シロヤシオが咲き出すと忙しくなるんです。
あちこちに咲くので其れを追うのが大変?
楽しみの一つでもあるんですが・・・贅沢ですね。
こんにちは (悠遊)
2012-05-07 12:34:58
こんにちは。
八方でも、シロヤシオにミツバツツジが咲き出したようですね・・。
これから当分の間は、八方中心に撮り歩く予定を立てないと・・。女王撮影とか・・ね。(笑)
ところで、八方湖の水位はあのままなんでしょうか?
八方湖? (なため)
2012-05-07 18:05:12
悠遊さん!
八方湖の管理は何処でしているのかしら?
区域は那須塩原なんですよ?

このままだとモリアオガエルの産卵が難しくなっています。
なんとか対策を考えないと・・・・・

コメントを投稿