磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

冬枯れ 枡形山!

2014-11-21 16:18:14 | 八方ヶ原
11月一杯で 山の駅たかはらも冬季営業になるので、その前に 冬枯れの枡形山とその周辺を歩いて来ました。

葉の落ちた樹林帯は展望にも恵まれて、山歩きの楽しさを十分に味わう事が出来ました。
うずたかく積もった落ち葉を歩く 感触は最高に素晴らしいものです。

単独行は振り返らないのは経験者のみ 知る事かもしれません?

風も穏やかで日差しを浴びると汗が出ました。
秋山 万歳の一日でした。


晩秋の山は展望が優れています。


熊棚を見つけました。


今年はドングリが不作で熊の冬眠が心配です。


奥の山が釈迦が岳 1795m


ブナとミズナラが続きます。


秋山の醍醐味 落ち葉が沢山・・・・


小鳥の声とカサコソ 落ち葉の音だけ・・・・


目玉親父 後ろの稜線は高原山




枡形山山頂


ブナ太郎 枡形山の三兄弟 名前を付けました。




右がハリギリ次郎 左の奥にミズナラ三郎


ハリギリ次郎


ハリギリの若葉は食用に・・・・


ミズナラの三郎


周囲4m


会津駒の山頂は真っ白です。






大きな落ち葉はハリギリです。


落ち葉の感触は最高・・・・


こんな気分の良い山はありません? 誰にも逢いません?


ヒノキの肌を熊や鹿から守っているんです。






八方湖もただ静かなり・・・・

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿