ら く が き ち ょ う

えほんや なずな店主いちみちゃん が
心にうかぶ よしなしごとを 描き散らす since 2005

小春日和のノラ

2005年11月08日 | つれづれ
 つれあいの職場に野良猫がいるのだそうだ。
 小春日和の畑の脇で毛繕いをしていたので、つれあいが後ろから近づき前足の肉球を「もみもみ」したのだそうな。
 いつもなら人の近づく気配を察し、近寄るとすぐに逃げるのに、このときは肉球に触られているのにもすぐに気づかない様子。
 「おや、な ん か さ わっ て ま す よ……はぅっ!
 っという感じで、すたこら逃げ去ったんだと。

 「野良猫も 小春日和に油断しよんニャ~」
                         (ココ 笑うとこですよ

 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エパミナンダス | トップ | 元気を養う歌 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃ~ははは (ねむ)
2005-11-08 12:57:33
あまりの心地良い日和に、厳しい現実を忘れてしまっていたとは、野良猫とも思えない警戒心のなさですが、ひょっとしたら御主人の存在感が、自然に溶け込んでいたのかも知れません。

植物を愛する優しさが、外側にもにじみ出ているのかも・・・。

そう言うことに、猫は敏感ですからね~~~
返信する
毛づくろいは無我の境地で? (bb)
2005-11-08 15:17:44
3コマ目のわれに返る猫がおっかしい~~!
返信する
4コマ歓迎! (うめ)
2005-11-08 20:10:14


 おもろいわ。  もみもみが効いてますやん。

 4コマの第二段楽しみにしてはるえ
返信する
似てる? (あざらし)
2005-11-09 10:30:42
逃げていく後姿が、○○ネコに。
返信する
Unknown (jumbo)
2005-11-09 10:41:28
ナチュラルなねこの名は?

ノーラ・ジョーンズだったりして。

朝から失礼しました。

返信する
アンビバレンツ (いちみ)
2005-11-09 22:36:29
 野良猫は野良犬よりも世渡り上手な気がいたしますね。姿を眺めるのは好きですが、関わり合いたくない存在です。



 つれあいの職場に出没する野良猫は、麦の芽生えを食べるそうです。

 麦の研究者からみたら害獣です。

 それでも、肉球を「もみもみ」して、面白がっているんやさかい、わけわかりまへんで
返信する
野良猫の落し物 (あざらし)
2005-11-10 09:29:45
狭いながらも一応庭と呼ぶものがある。そこには時々厄介なものが置かれている。臭いやつ。

野良猫を見かけると大きな足音をたてて追い払うのが癖となっている私。
返信する
Unknown (bb)
2005-11-10 14:58:19
猫はイネ科の植物が好きみたいですね。芽生えを食べたらそりゃおいしいでしょう。
返信する
家の猫は別 (bb)
2005-11-10 18:12:09
野良猫を見かけると大きな足音をたてて追い払う>>

私もですよ。それでも逃げないときは水ぶっ掛けて石投げて、そりゃもう大変。狭い庭が庭中匂ってね。天敵ですよ、猫って。大嫌い。それが今布団の中にはいって寝てるんですよ、私の。
返信する
そうそう (ねむ)
2005-11-10 23:18:55
私も外猫には冷たいかも~。

だって玄関フード開けておいたら、中にスプレーしていくんだもん。その匂いの臭いこと…しばらく取れなかったし、野菜畑はトイレ代わりにするし~、窓から見つけると、怒鳴ってるよ。それでも知らん振り…野良はたくましいな~と笑っちまうわ
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事