Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

リバティPinewoodでブックカバー

2013年02月14日 | Handmade

委託先のオーナーさんに、以前からオーダーされていたブックカバー 四角いものを綺麗に四角に縫うのが不得意なのですが、型紙を購入してまずは1つ作ってみました

表布はリバティの「Pinewood」 可愛らしいピンクが春っぽいです(*^_^*)

開いたところ

裏布にはC&Sさんのオリジナルストライプのピンクを合わせてみました(*^^)v

本当は表布にタグを付けたかったのですが、折り返す部分があるので何処に付けたらいい位置になるのかイマイチわからず(^_^;) 生地も薄手を使用してしまったので、少し頼りないかも?でも、自分が持っているブックカバーもかなりペラペラなんですよね この辺は使う方の好みになるのかもしれませんが・・・                                                 あと何枚か作りたいのですが、やっぱり四角を綺麗に縫うのは難しい(T_T)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャラメルコーン)
2013-02-14 17:33:59
しおりのサテンテープ(?)が上品でいちごみるくさんらしい(*^_^*)

苦手と仰ってますが、めっさ真っ直ぐ縫われてると思います(^^)

カバー類って、一応物が入るとしっかりするので、薄手でも大丈夫やないかなぁ(^o^)
返信する
Unknown (コロコロ)
2013-02-14 19:17:54
ほんと、ほんと!苦手だなんて思えないくらい、私には上手に仕上がっているように見えるわ(^^)
直線も角もバッチリ決まっているもん!

それにしても、いちごみるくさんが小物を作ると、スルーしていた布が欲しくなっちゃうのは、なぜ???
パインウッドって、こんなに可愛い布だった?!って購入しなかったことに後悔しています(泣)
返信する
キャラメルコーンさんへ (いちごみるく)
2013-02-16 16:38:04
キャラメルコーンさん、こんにちは♪

しおりのサテンテープ、私らしいですか?
そう言っていただけると、凄く嬉しいです(*^_^*)

まっすぐ縫えていますかね?
本当に苦手なんですよ(^_^;)
薄手ですが、本を入れれば多分?大丈夫ですよね?
返信する
コロコロさんへ (いちごみるく)
2013-02-16 16:42:06
コロコロさん、こんにちは♪

コロコロさんにそう言っていただけると
本当に上手に仕上がっているような気がしてきました(笑)

パインウッドは、先日購入したのですが
私もこんなに可愛らしい生地だとは思わなかったです

他の方が作られているものを見ると
その生地が素敵に見えてきてしまうこと
私もよくあります
そして「ポチッ」としてしまうのですよ(^_^;)
返信する

コメントを投稿