Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

しじみ巾着

2012年01月27日 | Handmade

がま口作りは少しお休みして、snowwingさんのしじみ巾着を作ってみました(*^_^*)

Millieのグレィッシュピンクにカラーリネンのグレィッシュピンクを合わせました                                       切り替え部分には、綿レースを挟んでいます

薄いピンク色が何とも可愛いです(*^_^*)

裏布は綿麻のドット生地になります

久しぶりにしじみ巾着を作ったのですが、やはりこの形はぷっくりしていて可愛いですね(^^♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-na*)
2012-01-27 17:43:31
こんにちは*
しじみきんちゃく、ぷっくりしててかわいいですね*
いちごみるくさんの持っている布はかわいいものばかり~!とても好きです*

がま口リベンジしたのですが、初めのよりさらに失敗してしまいました・・・挫折しそうです~涙

返信する
Unknown (sakura)
2012-01-28 21:06:07
この優しい雰囲気♪
いちごみるくさんの作品てほんわか可愛い。何より上品だし、素敵です。
福袋にこういうレースが入っていたのですが、こういう風に使うといいんですね。
片側だけだから、どうやって使うんだろうとw
女の子のスカートの裾につけるくらいしか思いつかなかったところですw
ちょっと質問!このレース(写真では右側)って手で縫いとめるのでしょうか?
上下縫ってあるから、そのままでも大丈夫なのかしら?
素材によるのかな?


返信する
i-na*さんへ (いちごみるく)
2012-01-28 21:17:23
i-na*さん、こんばんは♪

しじみ巾着のぷっくり、ほんと可愛いですよね(*^_^*)

がま口、失敗してしまったのですか・・・
あの形は、本当に難しいですよね(^_^;)
私も、あと1個同じ口金があるのですが
がま口を作ろうかどうしようか、かなり迷っています(T_T)/~~~
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2012-01-28 21:23:21
sakuraさん、こんばんは♪

私が作るものは、いつも同じような色使いばかりですね(^_^;)
それが自分らしさなのかしら~?
どうしても、好きな色合いの布地ばかり使ってしまいます

綿レースですが、上下しか縫いとめていません
本当は反対側の端を手で縫いとめたかったのですが(ヒラヒラしちゃうので)、力尽きました(^_^;)
自分で使うからいいかな~なんて(^_^メ)
後からでも出来ますしね
返信する

コメントを投稿