Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

Pencase

2012年01月29日 | Handmade

少し前に購入したsnowwingさんのパターンで、Pencaseを作ってみました(*^_^*)

表布には、Aliceのピンクを使いました

正面から

出来上がってから、レースの上にタグを手縫いでチクチク縫い付けました

裏布は小花柄で

真上から

20cmファスナーVerなので容量たっぷりのペンケースになりました(^^♪

他のものに浮気してしまいましたが、忘れないうちにがま口修行に戻らなくちゃ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャラメルコーン)
2012-01-29 23:30:24
私思うんですが
冬ってほっこりしたくなるからピンク系茶色系の生地を使いたくなるんやないかな~って
私だけでしょうか(苦笑)
私もなんだかこの冬はピンクと茶色ばっか使ってるもので(^^;)
夏はミントと茶色でミントチョコの布合わせしたくなります
こんな花柄始めてみました(^^)
レトロでかわいいですねぇ
縫いも相変わらず丁寧で
私もこないだの上品な花柄使ってみました
生地のおかげで見栄えが良くなった気がします(笑)
返信する
キャラメルコーンさんへ (いちごみるく)
2012-01-31 21:18:55
キャラメルコーンさん、こんばんは♪

そうですね、冬はほっこりしたくなるからピンク系の生地を使うってしまうのかもしれませんね
夏は、きっとブルー系に走りそうです(^_^;)

ペンケースに使った生地、確かにレトロな感じがしますね(^_^)

上品な花柄の作品、拝見しましたよ~(^^♪
とっても可愛く出来上がっていますね
やっぱり花柄はいいですよね~
返信する

コメントを投稿