Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

通帳ポーチ

2012年01月22日 | Handmade

まだ続いています、がま口修行(^_^メ)

角型口金を使って、通帳ポーチを作ってみました(*^_^*)

使用した生地は、C&Sさんのカラーリネンのシックラベンダー                                          とっても素敵なお色です(^^♪

今回はレースは付けませんでした ハートのアップリケと、アンティークイニシャルタグのみ

中を開くと

仕切りポケットが付いていて、カードが収納できるようになっています

そろそろがま口以外のものが作りたくなってきちゃいました~(T_T)/~~~                          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-na*)
2012-01-22 22:18:31
こんにちは*
こんな通帳入れ欲しい~!!!がま口だと出し入れしやすいだろうし!
すごーく好みです~!!!
いろんなタイプの物が作れて羨ましいです*
本当にがま口苦手なのですか~?!!ww
返信する
i-na*さんへ (いちごみるく)
2012-01-23 21:44:13
i-na*さん、こんばんは♪

通帳ケース、好みと言っていただいて何だか嬉しいです(*^_^*)
確かに、ファスナーよりがま口タイプの方が使いやすいかもですね

がま口、最初に作ったのがくし型タイプで、思いっきり失敗したのが苦手になった理由なんです(^_^;)
初心者には、難しすぎたんだと思います(T_T)
今は苦手意識はだいぶ薄くなってきましたが、
くし型を作る勇気がまだありません(^_^メ)
返信する
Unknown (sakura)
2012-01-26 18:43:20
どこをどう見たって完璧じゃないですか~。修行の結果ですね~。
苦手に挑戦する心意気は見習わなければ!
ラベンダー色。とても素敵ですね。この色好きです。
ラベンダーの香りも、若い頃は苦手だったのに今は大好きなんんですよ!
癒されました~♪
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2012-01-26 21:26:58
sakuraさん、こんばんは♪

完璧に見えるだけですよ~(^_^メ)
まだまだの域だったりします
なのに、今日はちょっと浮気をして違うものを作っていました(^_^;)

ラベンダー色、私も好きです(*^_^*)
優しい色合いが癒されますよね
返信する

コメントを投稿