いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

おひなまつり

2008年03月03日 09時36分57秒 | ベビ
今日はひなまつり
我が家では1日早く、昨日家族3人でささやかにお祝いしました

今年は、段飾りはあーちゃんのイタズラ対策で封印。
私が独身時代から使っていて、今はあーちゃん用になっているタンスの上にお内裏さまとお雛さまだけを飾りました。
うーん。金屏風も出した方がよかったかな?

お祝いメニューは、ちらし寿司と、はまぐりのお吸い物・サラダと鶏のからあげを作りました。
卵アレルギーのあーちゃん
でも、ダメなのは卵白なので、黄身だけで錦糸玉子を作りましたよ
おいしそうに食べてくれてよかった
去年は、江ノ島までだぁりんにハマグリを買ってきてもらいましたが、今年は近くのお魚屋さんで。
そこのお魚は高いから、めったに買わないのだけどね。
大きくて立派なハマグリは、お値段もご立派でした
まだ貝は食べさせていないのだけど、お祝いだからあーちゃんのお椀も用意すると、貝殻をスプーンにして、お吸い物を飲むことにはまっていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃の節句 (Cher)
2008-03-04 16:10:11
あーちゃんも節句のお祝してもらったのね☆
うちは日曜日出かけてたので、昨日しました。
が、パパが忘れてて、代わりに今日ケーキ買って来てくれるって^^;

タンス、すごくかわいいですねww
何か、色とか風合いがかなりツボです!
返信する
Unknown (いちご)
2008-03-07 17:37:30
Cherちゃん
だんなさまったらおひなさま忘れていたの?
ひどーいって、おわびにケーキを買ってきてくれるなんて、ちょっとかわいいね。
かのちゃんとおいしく食べたかな?

タンスをほめてもらってありがとう。
かれこれ15年ほど使っています。
ずっとお気に入りで使っていたので、一緒にお嫁入りしてきたの。
返信する