いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

キッチン雑貨

2007年02月22日 13時04分37秒 | お買い物
ちょっと不便なところに住んでいる上に、ベビちゃんがいて、あまりお買い物に出かけられないので、生協の宅配パルシステムをお願いしています。
ベビちゃんが1歳になるまでは、宅配料が無料なの

本当は、食材をメインに買うつもりが・・・・・・・・

食材以外に、思いのほか雑貨が充実しているんですよ
で、ついつい買ってしまうんですよね~~~~

最近買ったのは、これ



2分別できるダストボックスです

食器棚と冷蔵庫の間が約30センチ。
今までは、前のハイツで使っていたダストボックスを置いていたのだけど、微妙にその隙間に入っていなかったの
なかなかおしゃれでスリムなタイプのダストボックスが見つからなかったのだけれど、ようやくゲット
上がタイル張りになっていて、熱いお鍋やケトルも置けちゃうのも嬉しい






そして、我が家のレンジフード下


ここは油が飛んだりするから、あまり小物を置きたくなかったのだけれど、あまりにもすっきりしすぎている
で、キッチンツールのフックをゲット



ちょっとレトロっぽくて、おされ~~~


さっそく使ってみました



使ってみたら、とっても便利
毎週届くカタログが楽しみな毎日です








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らび☆)
2007-02-22 13:16:36
うちは生協の個人宅配コープだよ^^
雑貨充実してるよねぇ!!
らび☆は最近これから離乳食に使えるなと海苔パンチとかご飯を型抜きできるのとかに目が行くよ。

ダストボックスいいねぇ~♪
天板がタイルってとこがだよね
うちもキッチンにカウンターがないから横に2つのダストボックスが欲しいんだけどなかなか気に入るのが見つからない
返信する
Unknown (Cher)
2007-02-22 14:12:08
あたしも生協利用してます。
地域のグループで契約してるシステムだけど。
生協は食材も安全だし、子供のご飯にも安心ですよね☆
らび☆ちゃんとは前にコープの美味しい物で
お話盛り上がったよね~?パスタソースの時。
また美味しい物とかオススメあれば情報交換しましょうね!

ホント、すっきりすっぽり治まってる☆
ダストボックスには見えないしいいですね♪
うちも以前冷蔵庫横にキッチンカウンター買いました。
シンプルな引き出しが5段ついてるの。
食材や小物をたくさん収納できて便利です!
返信する
Unknown (asaming)
2007-02-22 16:07:00
みんな利用してるんだねぇ。
引っ越してきた当時、勧誘のおばさんが廻ってきてヨーグルトもらったよ。
お向かいさんやその他同じ一角に住んでる小さなお子さんがいる家はみんな利用してるみたい。
(水曜日になると家の前に発泡スチロールが積んであるよ)

いいなーダストボックス!!
30センチかぁ。惜しい!
今28センチ幅のを探してたところなのよ。
探すとないんだよねぇ。
返信する
Unknown (いちご)
2007-02-22 17:23:45
らび☆ちゃん
らび☆ちゃんも生協使っているんだね。
そうそう。ベビーグッズも充実しているね。
パンチや型抜きもかわいくて、いっぱい欲しくなる
いいものが見つかったときに、ちょっとずつ買っているよ

このダストボックスは、かなりヒット
横長タイプもあったんだよ。

Cherちゃん
 生協仲間ここにも発見
生協の食材は安心だし、意外にリーズナブルで気に入っているよ。
レトルト物はスーパーであまり買ったことがなかったのだけれど、子供の世話をしていて、ご飯が作れなかったときも、生協のものだったら。って言い訳して使っています。
パスタソースおいしいね。
私はサーモンのトマトソースがお気に入り
Cherちゃんのお気に入りも是非教えてね。

キッチンカウンターもいいものがよく出ていますね。
このダストボックスかなりいいですよ。
サイズもちょうどだったし、即買い!
買える期間が1週間限定だから、余計に購買意欲が駆り立てられて、生協の思う壺?

asamingちゃん
うちは、グループ買いじゃなくて、個配してもらっているの。
小さい子供がいる家庭にはとっても便利。
特にお米は運んでもらえるから重宝しているよ。

このダストボックスは、27センチ幅だよ
なかなかこのサイズってないんだよね。
asamingちゃん家にもジャストサイズじゃない?
返信する
生協 (NAGOMI)
2007-02-22 20:23:02
ワタシも一時期利用してたよ。>生協
食品以外にもいろんなカタログが来て、ついつい買ってしまうんやんね。 結局見るのが大変になってきて止めたけど、近くに生協のスーパーあるからそっちを利用してるよん。

隙間、上手いこと収まったね。
上に熱いもの乗せられるのはいいね。(≧∇≦)ъ ナイス!
返信する
Unknown (いちご)
2007-03-02 13:29:49
NAGOMIちゃん
そうそう。初めはワクワクして見るカタログも、だんだん億劫になってしまうんだよね。
それでうちの母もやめてしまったわ。
近くに生協があるなら、同じ商品も扱っているのかな?

隙間にうまく入ったでしょ?
てか、このサイズを探すのに1年半かかったよ

上がタイル張りなのも、お気に入り
返信する
Unknown (NAGOMI)
2007-03-02 16:54:12
そやねん。最近じゃ新聞広告みるのも億劫に(笑)
特売のタイミングとか行きつけのスーパーのクセが分かってきたから特に。

うんうん。生協カタログでしか売ってないものがあるんだって。
中でも冷凍バジルソースがお気に入りだったなぁ。
パスタに掛けて食べたり白身のムニエルのソースにもおいしかったぁ。 あと、バラ凍結の豚肉とか。 冷凍エビとか。
返信する
Unknown (いちご)
2007-03-05 15:22:20
NAGOMIちゃん
冷凍バジルソース!!いつも買おうかどうしようか迷っていたんだよ。
今度出ていたら、買ってみよ
バラ凍結のお肉も、便利よね。
うちの冷凍庫には、ひき肉が常備されているよん
返信する