いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

おしりかじり虫

2007年10月03日 11時27分25秒 | おすすめ
先月だったかなぁ?
NHKのみんなの歌を聞いていて、なんだこの曲??
と、見入ってしまった「おしりかじり虫」
みんなの歌の時間は、ほとんどテレビをつけていることがないので、実際に聞いたのは1回きりだったのだけれど、すごい人気みたいですね。

先週末に、お買い物に行って本屋さんに行くとDVDが流れていました。
初めて聞いただぁりんもはまってしまい、家の中でも
 「おしりかじりむしぃぃ~~~~ おしりかじりたいぃぃ~~~ おしりとおしりでお知り合い
なーんて歌っています。


なにものなんだ?
このおしりかじり虫


NHKのサイトで調べてみました。

なにやら日本を明るくする救世主的な妖精のようですね。
よ・・・妖精かぁぁぁ。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はづき)
2007-10-04 17:46:45
話題になってるよね~~
一回聞いたら、わすれられないメロディだし♪
そっかぁ。妖精だったのねぇ
お返事遅くなり、ごめんなさい (いちご)
2007-10-14 07:49:07
はづきおねえさま
初めてきいたとき、なんだこの曲?って見入ってしまったのだけれど、きっとそれが戦略で、一度聞いたら忘れられないのが曲者なんだろうね。
そうそう。
妖精らしいですわよ(笑)