いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

お散歩してきました

2006年03月31日 13時45分11秒 | お花
無理はしてはいけないけど、安静もとけて、今朝はすこぶるいいお天気
最近、ずっとお天気悪かったしね。
空気も澄んでいて、お洗濯を干していると、とても気持ちいい。
玄関先のお花たちにお水をあげて、掃除していると、なんだかうずうず。。。
お部屋の掃除をしようと思ったけれど、投げ出してお散歩に行ってきました~。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


私の家からは、見えないけれど、歩いて5分ほど坂を登ると、富士山が見えるのです。



お昼前には、霞んで見えなくなってしまい、なかなかお目にかかることができません。
冬の朝は、とびきりキレイなのでしょうが、寒いと出不精になる私。
なかなか、早起きして出かける気になれませんでした。
今日は、ひさしぶりにキレイな富士山が見られ、富士山を追いかけて、歩いてしまったよ。

見晴らしのいい畑の路地を歩いていると、土手にはかわいい野の花がいっぱい咲いていました。
土筆もたくさん顔を出しています。










そして、農家の先に見えたのが・・・


桜のキレイなピンクの山。



吸い込まれるように、桜の木に向かって歩いていきました。
民家をぬけると、目の前に桜が一面に広がっていました。

満開近くて、とてもキレイ。



昨日も、花曇り中の別の近くの桜を見てきたのだけど、青空に揺れる桜は、とびきりに輝いていました。

桜って、一年のうち1週間しか咲いてくれないのに、どうしてこんなに人の心を惹きつけるのでしょうかね?





1年後。
お腹の天使は、そろそろつかまり立ちをはじめて、動きたくてうずうずしているのかな?
ちょっとのどかな田園風景を抜けて見られる富士山やこの桜。
お散歩をしながら、また一緒に見にこようね。

今日は、おいしい空気をいっぱい吸って、たくさんお花を見られたね。
いっぱいお話しながら、歩いていたね。
お腹の中で感じてくれたかなぁ?





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だぁ~。 (NAGOMI)
2006-03-31 17:16:59
ひゃぁ~富士山見える所に住んでんだぁ~。

まだ一度も肉眼で見た事ないんよ。うらやましいワン。



春の草花に苺に桜・・・・春だねぇ~~♪



こっちは寒波が落ち着いた模様です(笑)



今度こそ雪降るんは終わりだとええんやけど。
返信する
春ですよ (いちご)
2006-04-03 09:11:34
NAGOMIちゃん

NAGOMIちゃんのところは、まだ雪景色なんだよね

関東は一足お先に、春景色だよ



富士山も空気が澄んだ日はキレイに見えるのだけど、これからの季節はもう見えないんだろうなぁ。

のんびりした田舎町だけど、最近いろんな発見があって、楽しいです
返信する
Unknown (asaming)
2006-04-03 10:53:23
え!?

富士山がそんなに大きく見えるんだー

すごいすごい

旅先でも桜は見れたのかな?

返信する
Unknown (いちご)
2006-04-03 14:45:57
asamingちゃん

うんうん。随分ズームアップしているけど、結構大きく見えるんだよ

旅行先でも、桜をいっぱい堪能してきました。

きれいだったよ~
返信する