いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

職訓授業終了

2005年03月29日 18時00分31秒 | 仕事
1月から通い始めた職業訓練も、今日が最後の授業になりました。
本当に、学校に毎日通って、心からよかったとしみじみ思います。
初めは、ちんぷんかんぷんだった簿記の授業でしたが、なんとか日商簿記3級合格することもでき、苦手だったエクセルも少しは使えるようになった・・・かな?

明日はいよいよ終了式です。
明後日からどうしよう。。。
また、プチひきこもり生活の始まりか???

一時期就職しようと、意欲的だったけども、赤ちゃんのことを考えると、少し躊躇してしまう。
それに、正社員としてバリバリ仕事することで、家事が疎かになってしまうだろうか。とか。。。
それなら、配偶者控除内の仕事にしようか。。。とか。。。。

( ̄へ ̄|||) ウーム
悩みます。


そんなことを考えながら、最後の授業を受けていると、弟の彼女さんからメールが届きました。
2月に退職して、4月に結婚式。
ひとり結婚準備をしているさなか、少々マリッジブルー気味のようですね。
私はどうでしたか?と聞いてきた。。。
(-_-;ウーン
かなりブルー入っていた時期あるなぁ。。。
そういうこと書いて、
「でも、大丈夫だよ。
弟もあなたのこと大好きだし、私や私の両親もあなたのことが大好きです。
母が、先日そちらに行ったときも、弟とあなたがお互いを思いやりながら優しく接しあっていたと嬉しそうに話していました。
私も、本当の妹ができたようで嬉しいんですよ♪
女兄弟が欲しかったのでねw
愚痴でも何でも聞きますので、遠慮なく話してくださいね!」
って返信しました。

最近、弟の彼女さんと手紙をやり取りしていて、福岡の地震のあと、メールのやり取りもするようになりました。
とってもいい子で、地震のときも、彼女に何かあったら!!
そのとき、弟が京都にいたので、一人怖い思いをしたんじゃないかと、ずっと彼女の心配をしていました。
幸い、彼女もご家族も無事で、安心しました。
いい妹ができて、嬉しいです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pyon)
2005-03-29 22:05:37
日商簿記3級合格オメデトウ☆彡



お仕事は悩むよね~。



ちなみにpyonは週3日だけお仕事してるよ~。

バリバリ働いたら絶対家事やらなくなると思ったからσ(^◇^;)



週3日だけでも外に出ると気分転換になるのよ!

人と話したりすると、元気になれていい気がするのだ~。



いちごちゃんも元気になれるお仕事できたらいいのになん。



いちごちゃんは弟さんの彼女に優しくして素敵なお姉さんだね!

pyonも見習わなきゃ(>_<)
ありがとう♪ (いちご)
2005-03-31 08:57:23
Pyonちゃんありがとう。

私もね。週に3回くらいなら、適度に家事もできつつ、仕事続けられるかな?って思うのよ。

いわゆる配偶者控除内でね。



でも、今チャレンジしたいのは、そうじゃなくって、かなりハードな仕事なの。



理想と現実の狭間で、まだ決心ができずにいます。





未来の義妹ちゃんは、とってもいい子で、かわいいのよ~w

母が、私たちがあまりに仲良すぎるから、何かトラブルが生じないか心配しています。

でも、そんな心配をするまでもなさそうです♪