いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

結婚2周年でした

2006年09月27日 13時59分34秒 | 新婚生活
私事ですが。。。(っていつも私事ばかり書いているブログではありますが・・・)
実は、先日9月23日で結婚2周年を迎えました
相変わらずケンカばっかりの夫婦ではありますが、この1年はまさに妊娠・出産・育児で短かったような長かったような~。
でも、私たち夫婦にとって、かけがえのない1年でした。
去年の記念日は妊娠2ヶ月に入ったまさにその日。
常にあーちゃんとともにこの1年が過ごせていたんだと思うと、とても嬉しい

ほぼ毎年、9月23日は秋分の日で祝日です。
今年は土曜日。
だぁりんの会社は土曜日が祝日だと、前日の金曜日が振替休日になるのです
 「せっかく平日にお休みもらえるから、TDSに行こうよ
と提案してくれ、ホテルまでとったのですが、やっぱり生後3ヶ月のあーちゃんを連れて行くのはきついものがあります。
TDSは、あーちゃんが「ミッキィ~」と話せるようになったころに連れて行ってあげることにしてキャンセルしました

そして、22日は車で40分ほどの新江ノ島水族館に行ってきました
イルカのショーを見たり、たくさんのお魚を見たり・・・
あーちゃんもなんだろう?ってキョロキョロしながらオトトを見ていました

そしてあーちゃんがネンネしてくれたので、外食もしちゃいました
 「江ノ島といえば、生しらすでしょう。」
と言うだぁりんが連れて行ってくれたのはとびっちょです。






だぁりんが選んだのは『とびっちょ丼』





私が選んだのが『生しらすイクラ丼』


夕方に行ったのですが、生しらす最後の2つをギリギリゲット
生しらす超美味でございました~~


翌日、23日は近くの公園までドライブ
小さなバラ園があってお散歩しました。
もう金木犀が咲いているのですね。
空が高くなってきて、コスモスが咲いていて~~~。
2年前の今日の日を思い返すと、台風が多い年で、毎週のように台風や雨。
当日も雨が降るかどうかヒヤヒヤしていました。
チャペルに入るころは薄日が差していたのですが、披露宴の途中でどしゃぶりの雨。
会場から見えるお庭が雨に打たれて、それもまたキレイだったな
でも、まだ金木犀は咲いていなかったよなぁ。
あ、でも去年は実家の近くのにコスモスを見に行ったっけ?

夜は普通の質素な晩ご飯
せめてケーキくらい用意してもよかったかな?
あっでも、愛情はこもっていましたよ
いただきます。のときに・・・
 「なにか言うことないの?」
と聞くと
 「え??うーん。。。」
 「なんかあるでしょ?」
 「うーん。。。ご・・ご苦労さま?」
 「え????? 確かにご苦労さまだったけど・・・それだけかい?」
 「うん。それだけ

2年も経つと夫婦の形も変わります。
それでもいつもかわらずそばにいる。
空気のような存在なのかな?

はづきお姉さまが結婚記念日の朝メールをくれました。
 二年目は「藁婚式」質素倹約を意味して贅沢を戒めるって意味がある

今一度、気持ちを引き締めて、また新たな1年。
家族が増えて楽しく過ごしていきたいと思います。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました。。。 (みち)
2006-09-27 16:03:58
結婚記念日オメデトウ



結婚2年目はいちごちゃんにとって正にかけがえのない1年になったね!

3年目も素晴らしい1年になりますように



去年の記念日は京都で。

今年は水族館。

いいないいなぁ~
おめでとう!! (kazumi)
2006-09-27 18:31:18
いちごちゃん、結婚記念日おめでとうございます。



新しい1年も素敵な歳になりますように・・・



江ノ島水族館行ったんだね。

新しくなってから一度も行ってないな・・・

改めまして (らび☆)
2006-09-27 23:29:40
結婚記念日おめでとぉ~う

この一年は本当に濃い一年だったね



三年目もで幸せな一年になりますように
おめでとうございます。 (Cher)
2006-09-28 13:30:59
あぁー!いちごさんも9月だったんだ!!

お互い、結婚2周年おめでとうございますですね♪

この1年間はホントに内容の濃い1年になりましたね。

あたしは9月に結婚式をして翌月には妊娠していたので、

1周年にはもう生後3ヶ月の娘がいました(笑)



お互い、3年目も過ごしましょうね
みなさまありがとうございます (いちご)
2006-09-29 14:18:38
みちちゃん

どうもありがとう。

1年目で夫婦になって、2年目で家族になって・・・

この3年目でどう成長していくかな?

楽しみです。

いつかまた京都で記念日を迎えたいなぁ。



KAZUMIちゃん

どうもありがとう。

江ノ島の水族館って『新』ってついているってことは、最近新しくなったの?

それほど大きな水族館じゃなかったけれど、ベビ連れにはちょうど楽しめるところでした。

また機会があれば是非KAZUMIちゃんも遊びに行ってね。



らび☆ちゃん

どうもありがとう。

本当に濃い1年間でした。

初めの3ヶ月はツワリで苦しかったけれどね~。

でもそのおかげで家族が増え、楽しい1年になりました。

この1年はさらに楽しい年になるといいな



Cherちゃん

どうもありがとう。

そうだよね。同じ年の同じ月に結婚したんだ

こちらこそおめでとうございます

そっかぁ。結婚してすぐに妊娠したんだよね。

この2年間はずっとかのちゃんも一緒に歩んできたんだ。

幸せな2年間だったね。