いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

明日からゴールデンウイーク

2006年04月27日 12時51分36秒 | 日常生活
え?って思われた方。
明日28日は、平日ですよね~。
でも、うちのだぁりんの会社は、29日のみどりの日の代休(?)で、28日がお休みなのです。
で、5月1日も2日も休み・・・
明日から10連休突入です
そんなに休んで、休み明け仕事に行きたくならないものなのでしょうかね?

でも、この休み中に私は帰省の予定。
  う。。。まだくわしい日程は決まっていないの

天使がやってくる準備もしなきゃいけないし、だぁりんとゆっくり過ごす時間も楽しみたい。
お家の整理は、ほぼできました。
一番大変だったのは、だぁりんの洋服の整理。
冬服は片付けなきゃいけないし、夏服もわかるようにしておかなきゃいけないし。。。
でも、せっかく片付けた冬服をまたゴソゴソ出してきて、着ちゃうだぁりん・・・
 え??洗って、アイロンして片付けていたのに・・・
そして、自分の服もほとんど片付けて、最近はだぁりんの服を拝借して着ている私。
 「なんで僕の服着ているの?」
っていぶかしげですが
 「もうすぐだぁりんとお別れで、寂しいから・・・  少しでもだぁりんを感じていたいの

なんて言っていますが、単に自分の服が汚れるのがイヤなだけです。
そして、マタニティじゃない服を無理やり着ているので、伸びるのがイヤなだけです。
( ̄b ̄) シーーッ!!

でもね~。本当に寂しいな。
出産のときに、来てくれるって言っても、2ヶ月も離れて暮らすわけだし、出産に立ち会うこともできない可能性もあるし、そうなれば一番に天使を抱かせてあげられない。。。
せっかく産まれてきても、しばらく天使と離れ離れなんだよね~。

最近、だぁりんは毎日お腹に話しかけたり、このあいだも、ワールドカップのタオル地でできた小さなサッカーボールを
 「あーちゃんにお土産だよ
って買ってきたり・・・

あれだけ「男の子 男の子」って言っていただぁりんだけど、会う人会う人に、私のお腹を見て 「女の子?」って聞かれるの。
そしたら、だぁりんは、笑いながらもすっごく悲しい顔をするのね
で、私が「まだわからないけど、男の子がほしいんだよね~。」ってかわすんだけど、だぁりんも最近女の子かもしれないって思いだしているみたい。

で、ちゃんと男の子と女の子の名前を考えていて、命名書に名前を書く練習もしているの。

最近、お腹の形がグニュグニュ変わるくらいに、胎動が激しいから、キックゲームも面白いみたい。
「あーちゃんのお手てどこですか?」
「あーちゃんのあんよはどこですかぁ?」
って毎日やっています。
そう言えば、ボコボコって、手足を動かすのよ 
 はい親バカです・・・

毎朝、仕事に行くときは、だぁりんは、私のお腹をさすって、そして、この写真の招きネコのお腹もさすって、会社に行きます。
しかも、超うれしそうに笑いながら、
 「おぉ~ うれちいの?うれちぃね~
なんて、いいながら・・・
箱根に行ったときに買った招きネコさん。お腹を出していて、指で押すとちょっとコロコロ動いてかわいいのだけど、陶器だからね。
割らないように気をつけてね。
そんな招き猫にちょっとジェラシー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asaming)
2006-04-27 14:35:12
そうかー。

なんだかあっという間に連休(帰省)になちゃったね

今度会うのはこちらに戻ってきてからだから夏だねー。

その時はもういちごちゃんのお腹もしぼんでるのか。

そしたらもう触らせてもらえないね(笑)



それにしても大型連休羨ましい!!

最後の二人きりの時間、ゆっくり過ごしてください
こんばんは (kazumi)
2006-04-29 18:43:29
いちごちゃん、お久しぶりです。



GW10連休か・・・羨ましい・・・うちはカレンダー通り+祝日も待機だったりして、休みって感じではありません・・・



そして、もう、帰省になっちゃうんですね~早いな・・・

あとちょっとの、旦那さんとの2人の時間を楽しんでくださいね。
こんばんは (ぷちりんご)
2006-04-29 21:18:11
楽しいゴールデンウィークを過ごしていますか?

10連休なんて素敵♪

うちのダンナさんの9連休でもすごいと思っていたのに(笑)

それが、里帰りまでのお二人の大切な時間ですよね。いいことだ。



それにしても、招き猫ちゃんかわいい!そんな猫ちゃんにジェラシー感じているいちごちゃんは、もっとかわいい♪
お返事遅くなりました (いちご)
2006-04-30 23:43:19
asamingちゃん

そうだね~。あっと言う間に連休に入ってしまったよ。

そして、里帰りも・・・

実は、まだ弟のところの出産待ちで、帰る日が未定なのだけどね~。

だぁりんとお出かけしたり、里帰りの準備をしながら、のんびり過ごしています。



かずみちゃん

せっかくの連休も、待機だなんてひどいね~。

私も社会人のときは、カレンダー通りだったから、こんなに連休が取れるだぁりんがうらやましいよ。

それでも、お休みできるときは、かずみちゃんものんびりリフレッシュしてくださいね。



ぷちりんごちゃん

10連休。

しばらくだぁりんと離れるから、今回はいいけど、3度3度ご飯を作ることを思えば、かなり主婦としてはつらいです。。。

でも、お出かけして外食したりしているけどね

ぷちりんごちゃんは、9連休でどこかお出かけするのかな?