いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

やっとこやっとこ Ⅰ

2009年03月11日 10時30分51秒 | お花
ずっとお天気が悪くて、太陽が出ても継ぎの日にはまた雨が降ったりで、なかなか春を感じることができません。

昨日も、お昼前からようやく太陽の光を浴びることができました。


お家のお花たちも大喜びしていますよ。



去年の球根のスズラン水仙からも芽がでてきました。
もうすぐ花を咲かせてくれるかな?





スノーポールガーデンシクラメンも花をつけてくれています。
ずっと寒い花壇でごめんね。
去年のムスカリも芽が出てきましたが、秋に植えたチューリップはまだ芽がでていません。





こちらは日当たりのいいプランターのビオラとチューリップの寄せ植え
チューリップも大きくなってきました。





畑に行ってみると・・・



タマネギが育っていました。
藁をかけていたのですが、ぜーんぶ風で畝に飛ばされています。。。
やっぱり、ビニールのマルチが必要ね。






寒冷紗を外すと、キャベツが大きくなっていました。
追肥してあげなきゃね。






イチゴはようやく花芽がでてきたところ。





一袋だけ蒔いた菜の花は、ポツポツ花を咲かせてくれています。



最新の画像もっと見る