いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

HP閉鎖にあたって。。。

2005年09月17日 14時11分03秒 | Weblog
去年の夏、仕事を辞めて、結婚の準備にとりかかりだしたとき、ある写真館のHPをつうじて、ショコラちゃんのHPの存在を知りました。
当時、私もHPをひとつ持っていて、結婚式の準備をアップしたいと思っていたものの、HPの趣向が違うため、どうしようか考えていたところでした。
しょこらちゃんのHPを通じて、たくさんのプレ花嫁さんと仲良くなり、またみなさんもステキなHPを立ち上げていることを知り、私も!って思って、ウエディングのHPを立ち上げました。
あのときは、本当に楽しかった
準備の模様をアップし、結婚式に使うグッズをデジカメで撮って、アップしたり、ドレスの試着をアップしたり・・・
みなさんのHPにも刺激されて、いろんなことをやっていました。

当初は、2・3ヶ月もしたら閉鎖するつもりのHPでしたが、自分でも驚くほど内容の濃いHPになり、HPを通じてたくさんの友達もできました。
今さらHPを閉鎖することなんてできない。
そう思って、結婚後も続けるつもりでした。

しかし。。。。
HPのスペースを、実家のプロバイダを使っていたのですが、実家で使っていたプロバイダと、だぁりんのプロバイダが違うため、HPのアップができない。
そのうえ、デジカメのデータは、持ってきていたものの、HPのデータは、実家に置いてきていたため、どうにもできない。
そして、思った以上に家事が大変で、1日があっという間に過ぎていく。
とてもHPを触っていられる余裕もありませんでした。

そうこうしているうちに、11月末で実家のプロバイダを解約すると、HPまで閉鎖されてしまいました。。。。
とりあえず、gooでスペースを借りて、HPを復活させましたが、結局ブログを追加しただけ。
ウエディングとはかけ離れた新婚さんサイトになってしまいました。

それでもいいのかもしれません。
そうして、時は流れてきているのですから。

仕事を始めたり、引越しをしたり、HPの更新ができていない理由をそこにもってきていますが、やろうと思えばできました。これからもできます。

でも、きっとこのまま週に1回の更新があるかないかのブログだけ。
それならHPとは切り離した方がいいのかもしれない。
そう思ったのです。

だから、これまでどおり、ブログは細々と続けていこうかとも思います。
これまで以上に更新は遅くなるとは思いますが、ちょっとした気分転換にブログという場所を使えたなら。。。
と思うのです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね (はづき)
2005-09-18 09:39:40
サイトの運営なんて、それを重荷に感じてやっていくことじゃないと思うのよね。

自分が楽しみながらやらないと、続かないものだと思うし。

HPという形に拘らず、書きたいと思ったときに、思いを綴っていく、そんなブログでいいのじゃないかしら?
どうもありがとう (いちご)
2005-09-18 12:40:01
ずっと考えてきたことなんだけどね。

HPという形にこだわらなくていいかな?ってね。



新しい形のブログにするか、このままにするか。。。

それも検討中なんだけど、細々とやっていきます
Unknown (ショコラ)
2005-09-18 13:07:26
そっかぁ。色々考えてたんだね・・・

ほんとあの頃は楽しかったね
Unknown (ショコラ)
2005-09-18 13:11:08
ごめんエンター押してしまったわ!!(^。^;)

やっぱり家庭や仕事をしているとあの頃の様には

時間が出来ないっていうのも凄くわかる!!

無理する事はないもん!

書きたい時に書いてってスタイルでいいんじゃないかな♪

今だWedding当日のUPも出来てないショコラはマイペース過ぎるのかも!!

でも、これからもいちごちゃんがブログを残す間は遊びに来させてね♪

そして楽しいて幸せにしてくれるWeddingのHPをありがとう♪
Unknown (asaming)
2005-09-19 00:12:28
私がいちごちゃんとお友達になったのは、ブログを始めてからなんだよね。

だからメインのサイトは見ることができなかったんだ



でも今こうして花嫁仲間というより、新妻仲間として遊びに来させてもらっていて、とっても楽しく読ませてもらってます。

私としてはいちごちゃんの負担にならない程度にこれからもブログを続けてもらいたいなって思ってます。

更新なんて気が向いた時でOKだよね

Unknown (いちご)
2005-09-20 18:23:11
しょこらちゃん

>楽しいて幸せにしてくれるWeddingのHPをありがとう♪

そう言ってくれて、ありがと

はは。。。私も、当日のアップ。。。

なんにもできてないや。。。。



これからは、新婚さん(いつまで新婚って言えるかわからないけど)サイトとして、ブログにしぼってやっていきます。

これからも、よろしくね



asamingちゃん

そうだね。

asamingちゃんとは、ブログになってからの友達だもんね。

とりあえず、前のデータを実家から持ち帰ってきたから、アップすることも可能なんだけど、今はそれだけの気力がないのです

気ままに更新していくブログになると思うけど、よろしくね