いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

作ってみました

2009年03月13日 04時00分25秒 | お料理
お友達のみちちゃんが作っていたポテトチップスを作ってみました。




ジャガイモをスライスして、塩をパラパラ振ってレンジでチン
するだけのお手軽お菓子

添加物が入っていない安心さと、油を使っていないヘルシーさにはまりそう

今回はレシピ通りに、塩をパラパラしてから作ったけれど、塩水に浸してから作った方が塩が染み込むかな?なんて、リベンジ策を検討中

青海苔で作ったり、味もお好みで作れそうね。

最近、あーちゃんがキッチンに立って、邪魔 お手伝いぃ してくれるようになったので、一緒に作る楽しみも増えそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はづき)
2009-03-14 13:04:09
これヘルシーだし、簡単でいいわね~~
娘が帰ってきたら、作ってもらおっと(笑)
返信する
コメントありがとう (いちご)
2009-03-25 13:01:02
はづきお姉さま
返事が遅くなってごめんなさい。

なかなかヘルシーでしょ。
娘ちゃんに作ってもらえたかしら?
楽しい時間を過ごしていますか?
返信する