いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

久しぶりのお天気 そして嬉しい報告

2007年04月26日 19時28分35秒 | お花
暖冬暖冬と言われた今年の冬。
そして4月に入って、寒い日が続いたり、雪が降ったり・・・
本当に地球さん大丈夫ですか?
ちょっと、いやかなり心配です。。。

ずっとお天気が悪くて、なかなかお散歩に行けなかったのだけれど、ようやくお天気の今日
朝ご飯と洗濯を済ませると、ちょっと近所をあーちゃんを抱っこしてお散歩。
そして、近所の奥さんと井戸端会議(最近これが多いのよね

家に帰って、はりきってお掃除をして、お昼からあーちゃんをベビーカーに乗せてお散歩
そういや、最近ずっとお天気が悪いから、いつからお散歩に行っていないだろう?
行っても買い物でショッピングモールを歩くくらい?????
思い出せないくらい行っていないや
ごめんよ。あーちゃん。
ベビちゃんなりに、天候不順でずっとお家にいるストレスがたまります。

今日は近くのお花の栽培農家まで行ってきました。
そろそろ夏の苗を買いたいから、その下見

道中、このあいだまで咲いていた桜はすっかり葉桜。
代わりにハナミズキやツツジが咲き出して、木々の新緑がとってもキレイな季節になってきました。
歩いていると、ちょっと風が強かったけれど気持ちいい。

最近ちょっと鼻タレなあーちゃんだけれど、元気はありあまっています。
あーちゃんもキョロキョロ周りを見渡して気持ちよさそうだった
でも、ここ2週間ほどでさらに甘えん坊がひどくなってきたの。
今までおとなしくベビーカーに乗ってくれていたのだけど、私の顔を見ると抱っこを要求。
ベビーカーをひきながら抱っこはつらいんだよ~~~。

お花屋さんには、本当にたくさんの苗がありました。
何度も買いに行っているうちに、そちらのお姉さんともすっかり仲良しになったので、そこでもすっかり話し込んでしまったよ
そして、そのお姉さんからご懐妊の報告を受けました
現在5ヶ月だそうです
こちらは家族で経営されていて、お兄さんご夫婦も去年の秋に女の子を出産されています。
ちょうど私がお花を買いに行ったとき、「お腹が痛いんだけどね~。陣痛かも?」ってのんびりおっしゃっていて、その日の夜に出産されたんですが、またまたのおめでた
私も嬉しくなりました

そして帰り道。
いつもご不在がちで、あまりお話しをしたことのないご近所さんにばったり会いました。
聞くと、6月下旬に出産予定とのこと
ふっくらしたお腹が懐かしい

1日に2人からご懐妊のお話が聞けて、ちょっと幸せな気持ちになった春の1日でした


最新の画像もっと見る