いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

解禁

2008年10月05日 00時38分46秒 | 感謝
元々お酒がほとんど飲めない私は、妊娠中も授乳期間も、お酒が飲みたいって思ったことはありませんでした。
だから、長く授乳していても苦じゃなかったのだろうね。

でも、そんな私でも唯一ガマンしていて、飲むのを楽しみにしていたのが、この梅酒。
(飲みかけの写真でごめんなさい
思えば1年寝かせて熟成させました。

去年だぁりんがお願いしてはづきさんに送ってもらった手作りの梅酒です。
授乳中で梅酒が飲めない私のために、梅ジュースも送っていただきました。
本当においしくて、早く梅酒も飲みたいとワクワクしていました。

断乳を終えて、ようやく飲めるようになった今日この頃。
炭酸で割って飲ませていただいているのですが、とってもおいしい。
お酒がニガテな私でもこれなら飲めちゃいます。

「ゆすら」という珍しい品種の梅酒もいただいていて、それはまだ冷蔵庫の中で眠っています
それも開けさせてもらおうかな?

そろそろ二人目の赤ちゃんがほしいなぁと、思っているので、月の使者がきたあとに少しずついただくことにしています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asaming)
2008-10-06 13:03:05
おぉ!
はづきさんの梅酒、さぞかし美味しいんだろうなぁ

>そろそろ二人目の赤ちゃんがほしいなぁと、思っているので、月の使者がきたあとに少しずついただくことにしています。

あぁぁ・・反省。
あらー (はづき)
2008-10-06 21:00:15
あの梅酒まだ残っていたのね~~
てっきり、だぁりんが飲んでしまったのかと思っていたよ(笑)
赤ワインと白ワインの梅酒も飲み頃になってきたので、
送ってあげるね~☆
Unknown (いちご)
2008-10-07 13:23:37
asamingちゃん
うふふ。
さぞおいしいです
反省しなくても、うちに遊びに来たら飲ませてあげるわよ

はづきお姉さま
大切に大切に飲ませていただいていますよん
ブログに書いていたワインの梅酒ね
是非是非飲ませていただきたいわ
ねっasamingちゃん
Unknown (ショコラ)
2008-10-07 14:09:01
そろそろ二人目の赤ちゃんがほしいんだ~
いいな~~いいな~~~
ショコラもほしいなぁと、思ったりするな~
まっ、月の使者が来られたら思う存分呑んじゃってね
それにしても、ほんと美味しそう
Unknown (いちご)
2008-10-09 16:49:20
ショコラちゃん
二人目の赤ちゃんほしいのだけれどね~。
ほしいほしいと念じるだけでは来ないわけで~~~・・・
最近、あーちゃんも小さい子のお世話をするのが好きみたいなので、そろそろほしいのだけれどね。
お互いに赤ちゃんが来てくれるといいね。
梅酒は月の使者と乾杯だね。