四季の武蔵野

次第に失われつつある、武蔵野の「現在」を記憶に留めるため、このブログを開設しました。

あしたもいい天気

2008-10-10 07:54:48 | 風景

すっかり秋も深まり、夕方になると庭先では秋の虫たちの合唱が聴こえます。
写真は昨日の夕日。

武蔵野はこのところ穏やかな秋晴れの日々が続いています。
そういえば、気のせいか今年は台風の訪れが少ないような・・・

沖縄や九州地方では大変な被害にあわれたところがあったようですが、それでも上陸した数自体は例年に比べて少なかった気がします。

まあ、台風以前に今年は、狂乱低気圧やゲリラ豪雨など、異常気象が多かったですからね。それも地球温暖化の影響でしょうか。
いろいろ難しい問題もあるとは思いますが、地球環境は大切にしたいものですね。我々の子供たちのためにも。

      

昨夜は西の空にひろがる夕日を眺めながら、そんなことを考えていましたよ。
あしたもきっといい天気です。

最新の画像もっと見る