鹿手袋いちかわ歯科開業日記

地域のホームドクターと 理想の歯科医院づくりを目指して! さいたま市南区鹿手袋 中浦和

運動会

2008-10-05 14:54:52 | スポーツ

みなさん、こんにちは。中浦和(さいたま市南区鹿手袋)の歯医者 いちかわ歯科の市川です。運動会シーズンですね。実は、昨日はお休みをいただいて、子供の幼稚園の運動会に参加してきました。Dsc00013_3 先週の台風が心配されたのですが、本当にこれ以上ない晴天で、かなり直射日光は熱かったです。
天気以上に、先週は、ずっと子供二人が風邪をひいて、交代で熱を出していたので、当日参加できるかとても心配していましたが、当日には、すっかり熱も引き、無事参加することができました。(翌日の今日は、二人ともハッスルしすぎてだいぶ疲れてしまったのか、ぐったりめで、昼寝をしているところです。)
やはり、幼稚園の運動会は、ほのぼのしていますね。お遊戯とかも、みんな、一生懸命踊っていて見ているほうがいやされる感じです。
また、年長のリレーが見もので、うちの子供は、駆け出しで前のめりでずっこけて、立ち上がるやいなや、コースの内側を直線的に走り出し(近道をして)、また、担任の先生の配慮で、2回走らせてもらったりの大活躍(?)で、本当に投稿ハプニングビデオとかに出せるかな?といった感じでした。
それにしても、幼稚園の先生は、あれだけたくさんの園児を、きちんとまとめて、コントロールしていくということは、本当に大変ですよね。私も、結構一人のお子さんの治療や、お話だけでもとても苦労することがあります。まだまだ、学ぶことは多いです。
おそらく、今日は幼稚園の先生もお疲れでぐったりしていることとは思いますが。
ブログは、久々のアップになってしまいましたが、昨日結構、子供たちの同級生のお母様たちから、「ブログ見てますよ!」なんて、言っていただいたので、ちょっと真面目に書かなくちゃと思った次第です。

現在、予防ルームには、チェアが入りましたが、もろもろの準備を並行して行っている状態で、試験稼働といった状態なので、早く本格稼働して、よりよく、心地よい口腔ケアがご提供できるようにしていきます。
よろしくお願いします。


コメントを投稿